40代からの天命を叶える

星読み✕コーチングの

ブレイン星読みコーチング

小河久美です

 

 

 

来週から、いよいよ

小学校ではプール開き。

 

 

小学校の行事に関しては、

いつもギリギリの私は、、、

 

お子たちの水着の所在を確認中ですw

サイズアウトしてないかなーー、、、。

 

 

 

小学校にはNGだけどこれ可愛い♡

 ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば今年も

ラッシュガード必要よね??

 

と小5の娘に確認したところ、、、

 

 

「あ、なんか先生が、

 

ラッシュガードはダメって言ってたーー」

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

去年は着てたけどな?

 

方針が変わったのかな?

 

と不思議に思っていると、、、

 

 

 

娘が引き続き言うには

 

 

「水害とかのときって、

ラッシュガード着てないでしょ?

 

 

だから、

いざというとき困るから

 

水着だけで慣れてなきゃいけないって、

 

って先生が言ってたよ」

 

 

 

 

???

 

 

 

娘が聞き間違いをしていた

可能性もありますが

 

まあ、

ざっくり言うと

 

 

「ラッシュガードなんか着てる奴は

 

ヌルいぜ!  鍛えろ!」

 

 

という感じなのでしょうかw

 

 

 

 

 

 

 

昭和の時代なんて

それこそラッシュガードなんて無かったですし

 

当たり前のように

ガンガン日焼けしまくって泳いでましたけど

 

 

 

今の夏って、紫外線半端ないから

 

かなり危険ですよね?

 

 

 

危険な日焼けから身を守るためにも

 

必要なんじゃないの??

 

 

てか、

 

先生自体、

ラッシュガード着てるらしいしw

 

 

 

 

 

ということで、、、

 

連絡帳にラッシュガードが必要な理由を書いて

 

当然のごとく、

来週子供たちに持たせる予定です。

 

  

 

 

私、

 

こういう柔軟性の無いルールや一般常識が、

すごく嫌な人間ですw

 

 

 

 

今回の水泳のことだけではなく

 

 

「それ、必要?」

 

「それ、もうそろそろ変えてもよくない?」

 

 

ってこと、

特に学校関係ではすごく多いと思うんですよね。

 

 

そしてPTAもいらん。

 

 

 

ランドセルに関しても、

それって必要?

って思ってる親です爆  笑

(重すぎて身体歪むよね、、、リュックで良くないか?)

 

 

 

当然、

ルールや規則が無いと

 

それこそやりたい放題なので

危険ではありますが

 

 

これだけ時代が進んでいるのに

 

どれだけ昭和やねん

 

と、正直思っちゃう

学校のシステムも多いわけで。

(学校の先生方には本当に感謝していますよ!)

 

 

 

 

まあ、何かと学校関係には

ツッコミの多い私ですがw

 

 

そもそも、

 

「古臭いしきたりが嫌い」

「無駄が嫌い」

 

な私の気質が

こういうとき、ムクムク顔を出すんですよね。

 

 

 

これってやっぱり、

私の持っている「天王星(てんのうせい)」

の影響が結構強く出てるようです。

 


※オレンジで囲んだ♅のマークが天王星。

 

 

義実家との関係性でも私の天王星が暴れておりますw

 ↓  ↓

16年悩み続けた義実家との恒例行事

 

 

 

雑誌の星占いでは絶対分からない、「天王星」。

 

天王星の意味するものは、

 

 

・人と違う個性

・独自性

  

 

など。

 

 

 

 

自分の天王星は、

 

・出生日

・出生時刻

・出生地

 

の情報からはじき出された

「ホロスコープ」という図を見れば

一目瞭然です。

 

 

ラブレタークリックするとすぐ受け取れます

    ↓  ↓

星から気質や才能が分かる3点セットを無料プレゼント!

宝石紫星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

秘めたる魅力セミナー動画

 

 

 

 

天王星の位置は

みんな、それぞれ違うのですが

 

自分のホロスコープから天王星を見ると、

  

 

「自分の個性や独自性を

どこで発揮すればいいか」

  

 

が分かるんですよね。

 

 

 

 

私の場合は、

上の図の「AC(アセンダント)」

と言われる部分に、

たまたま天王星が乗っかっています。

 

 

 

ACって、

自分が生まれた瞬間のポイント

と言われている大事な部分なので、

 

ここに天王星がデデンと乗っている私は

 

「天王星を背負って生まれた人」

 

みたいなものw

 

 

 

天王星って、

別名「革命児」とも言われている星なので

 

天王星の気質が強い人って、

 

 

「古いものをぶっ壊して

新しいものを作っていこうぜ!」

 

 

みたいな反逆児だったりしますw

 

 

 

なので、

傍から見たら

 

・変わってる

・何言ってるのか理解できない

・反抗的な人

 

みたいに見えることもあったり滝汗

 

 

まあ言うたらこんな感じです

  ↓  ↓

PTAの役員選出で却下された案

 

 

 

そんな天王星気質の人って、

反抗的で変わってるように見えて

 

 

常に先の時代を見据えて

 

社会が、

みんなが良くなるように

 

改革していこうとしているのです。

 

 

 

なので、

 

天王星気質が強い人なのに

 

古臭いしきたりや

ルールに従ってると、

 

漏れなくめちゃくちゃ

ストレス溜まっちゃうので

気を付けましょう!

 

 

 

みんなの常識が、

自分の常識とは限らないのです。

 

 

 

そして水着はどこへしまったのだろう、、、w