【Web内覧会番外編1】我が家で大活躍のキッチン便利ツールその1! | エクレアの自宅大建設 ~住友林業で建てる二世帯平屋~

エクレアの自宅大建設 ~住友林業で建てる二世帯平屋~

実家に二世帯の平屋を建てるため孤軍奮闘するエクレア(2匹のチビ怪獣のパパ・妻はラスボス)の建設日誌です。

Web内覧会でキッチンをご紹介したので、ついでに、現在我が家で使っている便利アイテムのご紹介。

 

我が家は食洗機よりも手洗いをするほうが多いので、食器や鍋、フライパンを拭く用の布巾が欠かせません。

また、夕食後などは複数人で拭くこともあるため、複数必要です。

 

それらは、今まではキッチンのワークトップに置いていたり、水切りカゴの上においていました。

ですが、なかなか乾かなかったり、それによる雑菌や匂いの発生が気になっていました。

 

そこで、場所を取らず布巾をかけられるような物を探していました。

くまなくリサーチしたところ、Amazonさんに良さげなものを見つけました。

 

 

色はブラックとホワイトがあったので迷いましたが、キッチンには清潔感だろうということで安定のホワイトを選択ニヒヒ

 

マグネットが付いているので、換気扇の横にひっつけて使っています。

 

 ↑こんな感じで使ってます。ビロビロビロってバーを出して、適度に間隔を開けて使います。

 

最大で3つまでかけられるので、とても便利です。

マグネットも結構強力で、すぐにずれたりはしません。

ただし、先についているゴムの滑り止め?のようなものはすぐに取れました滝汗

まあ、特に取れても不便はしていません。

 

洗い物は手拭き派!という人には良いグッズだと思います。

 

以上、便利グッズのご紹介でしたウインク