我が家の提案工事詳細(ダイニングキッチン前編) | エクレアの自宅大建設 ~住友林業で建てる二世帯平屋~

エクレアの自宅大建設 ~住友林業で建てる二世帯平屋~

実家に二世帯の平屋を建てるため孤軍奮闘するエクレア(2匹のチビ怪獣のパパ・妻はラスボス)の建設日誌です。

こんにちは。

上の子のおねしょ確率がきっちり1/2なので、毎夜ビクビクしながら添い寝をしているエクレアです。ウンガワルケレバシットリモイスチャーゲロー

前回に引き続き、我が家の提案工事項目を1項目づつ解説していこうと思います。

提案工事は見積もりしてみないと分からないことが多いので、参考になれば幸いです。
(税込、きこりん税抜)


【ダイニングキッチン】
今回は分かりづらいので、3Dパースにて図示します。


・ キッチン対面カウンター 0.3m×1.8m(ウォルナット色) 上図赤丸
¥98,750

・チェスターフィット5 挽板カウンター 1間 D450 上図緑丸
¥42,700

チェスターフィット5 開扉キャビネット ロータイプ W410 上図紫丸
¥19,950


キッチンカウンターは、特に頼んではいませんでしたが、設計さんの提案で付けました。

料理を出すときに使用するのはもちろんですが、我が家には吸引器(鼻水を吸い出す便利機械)なるものがあるので、その設置場所としても必要です。
ちょっと高いですが…

ちなみに吸引器はこんなやつです。
(いっちょまえにイタリー製)


チェスターフィット5のカウンターとキャビネットは、リビング学習用に設置しました。
位置については奥方から、

「台所仕事をしながら様子が分かる所」

という強い要望があったので、色々試行錯誤した結果、近すぎず遠すぎず視線もそこまで意識させない(多分)ような今の位置になりました。

子供たち以外にも、私がPCを使ったりとか、奥方がミシンを使ったりとかにも活用する予定です。


ちょっと長くなったので、食器棚やキッチン設備は次回に書きます。