ここだけのはなし


人の価値は、

次の3つの基準によって決められる。




・Doing: 何をしているか?

・Having: 何を持っているか?

・Being: 存在そのもの




世の中は、

DoingとHavingが重要視されとる。




お金、地位や名誉を持ってたり、

立派な事業や慈善活動をしとると評価され、

それらがないと、評価されにくい。




そして、それらを得ようと、

がんばってがんばって、

自分じゃない誰かになろうとしたりとする。



それはそれできっと大事。








やけどホントは、

人の存在そのもの(Being)に、

価値があることを思い出さんといかん。





赤ちゃんや子どもは何もできんけど、

そこにいてくれるだけで愛らしい。

(子育てはめちゃくちゃ大変やけど 泣)




それに、僕たちは、

生まれた時から、

何億積まれたって手放せない、

目、鼻、耳、臓器なんかの体がある。



ということは、

生きてるだけで価値があるってことになる。


だからこそ自分を大事にせんといかんし、

自分を大事にできて初めて、

他人にも優しくできる。











付き合いたての恋人同士の時は、




あなたがいてくれるだけでいい



そう言よったとに、

時が経つほどに、




しっかり稼いできなさい!

家事も育児も手伝いなさい!





こんな風になるあれですな(笑)










----------------------------------------------------

LINE公式アカウント始めました!

日々の悩みや雑談等、

お気軽にお話しませんか??

“言える"と“癒え"ます!

友だち追加

----------------------------------------------------