ここだけのはなし


ある時、

2歳児のかわいいかわいい娘が、

お昼寝が上手くいかず、夕方、

2時間くらいずーっと泣いてた。





あまりにも泣くもんやけん、

イライラしてあたってしまった。






その後、落ち着いた様子の娘に、




“なんで泣いとったと?”




と聞いたら、




“まだ眠かったけん”




と、言われた。

そりゃそうやろなと思いよったら、






“パパ、いっぱい泣いてごめんね”






突然、そんな風に言われ、

素直に謝ってくれた娘への感謝、

嬉しさと同時に、

怒ってしまった自分への罪悪感が湧いてきた。








やけどその後、

素直にボクもごめんねって言えた。

ホントに成長させてもらってる。

自分の変化に驚いた。







謝ってくれてすごく嬉しかったことと、

申し訳ない気持ちとか罪悪感で、

ホントに涙がでそうになった。






前までの自分だったら、

こんな感情を絶対に押し込んでしまってた。

家族がいるからこそ人として成長出来るし、

仕事もがんばれる。








----------------------------------------------------

LINE公式アカウント始めました!

日々の悩みや雑談等、

お気軽にお話しませんか??

“言える"と“癒え"ます!

友だち追加

----------------------------------------------------