まだまだこの前の写真が残ってました。笑

 

 

 

 

 

 

先日の「なんとなく楽しくないと感じている人の服。」や、

「ママが4万円もする白い服を着るなんてありえない。」

「30代ママが4万円の白いオーバーオールを買う。」は、

同じ受講生さんの話が元になっております。

 

 

 

で、今日も、その受講生さんのその後の話です。

 

 

 

 

 

 

「ワードローブ整理の基礎講座」で、大きな発見をしました。

 

そこから、2日。

 

 

 

 

それは、仕事中に突然に分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像が読み込めない方のために、下はテキスト化したもの。

 

 

 

 

ひとみさんこんにちはー
講座で言われたことやブログの内容を見ながら、「子供の頃に叶わなかった思い」について考えていたら思い至ったことがあるので報告させて下さい。
節約を考えて買ってもらえなかったものとは違うんですが、「ホクロを無くしたい」という思いがずっとあったみたいです。
イジメまではいかないのですが、幼稚園のころにホクロのことをからかわれていた時期があり、母には「気にすることないよ」「そんなに目立たないよ」と言われていたんですが、やっぱり自分ではからかわれていたことを引きずっていて、「どうせこのホクロのある顔ではオシャレしても意味無いし…」と思いながら成長してきたようです。
子供の頃の些細な出来事だし、自分の中でも薄れてたと思っていたのですが、「あの出来事は、小さな自分にとってとても辛かったんだ」と認識したら涙が止まらなくなってしまって、仕事中だったので焦りました。

(;・∀・)

なので、自分のやりたかったことを今からでも叶えるということで、
好きな服を好きなように買って、着る。に加えて、ホクロをとる!も近々実行しちゃおうかなと思っています。

長々と書いちゃってすみません💦

 

 

 

 

 

 

これを読んで、私のほうが号泣( ;∀;)

 

 

 

 

 

子供の小さな心を思うと、泣けてきます。( ;∀;)

 

 

 

 

 

うわぁ、、、辛かったねー、、、( ;∀;)って。

 

 

ついでに、自分の小さい頃の「キツネ!」って、顔のことをいじられた時を思い出しました。

 

 

 

 

 

自分の子供だと思ったら、本当に胸が痛いです。

 

 

 

 

 

 

姪っ子が、こうやって傷ついた心を外に出せずにいると思うと、

本当に辛いです。(私は叔母バカですww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が止まらなくなったのは、

ずっと自分に気づいてほしかった気持ちだから。

 

 

 

 

心の中の自分からのメッセージですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワードローブ整理の基礎講座で、自分の心に聞いて行きます。

それをやってきていたので、受講生さんは、他のこととかも、自分に聞いてみてたんだと思います。

 

 

 

 

 

そうやってみて、初めてできた昔の記憶。

 

 

 

 

昔の悲しい気持ち。

 

 

 

 

 

本当は、もっとオシャレを楽しみたかった。

何も気にせずに、思いっきり女の子らしい服を着たり、

可愛いって言われてみたりしたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

この想いが、一気に溢れてきたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

みんな、女の子は、同じ想いだよね。

 

 

 

 

 

当たり前にやってよかったはずのオシャレ。

誰もが平等に楽しめるはずのオシャレ。

 

でも、あの時の悲しい気持ちが、自分を閉ざしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちの手は、まだ手荒れでシワシワ。

コンプレックスにもなってます。

 

そういう、コンプレックスとかって、みんなある。

 

 

 

 

 

 

 

未だに忘れられないエピソードがあります。

 

 

 

 

 

 

それは、「お姉ちゃんは可愛いのに、妹はちょっとアレだね、、、。」と言われたことがある。と、、、。

過去に、そういう方がいらっしゃいました。

 

聞いた瞬間、涙をこらえるのが大変でした。

(本当に悲しいのは、その人ですからね)

 

 

 

 

 

 

 

女性はオシャレを楽しめる、感性豊かな面があります。

 

 

 

 

 

そこを思いっきり楽しんでいいんですよ。

 

 

 

 

叶えられなかったこと、

叶えて行こう。

 

 

 

 

本当はこれをやりたい!って、言おう。

 

 

 

 

TPPOとか、マナーとか、そういうのは、そのあとにいくらでもなんとかなる。

 

 

 

 

 

 

まずは、自分の声を聞いてあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室は、2月1日から値上げします。

こちらもぜひ、よろしくお願い致します♪

 

 

 

 

 

「自分を大事にするオシャレの教室」

パリジェンヌのように何歳になってもオシャレでいられる、誰も教えてくれなかった簡単ルールをお伝えしています。

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

「秘密のパリジェンヌおしゃれ部屋」

月額3000円の有料マガジン。
オシャレになるためのレッスン動画や、パリジェンヌのおしゃれ感覚など、盛り沢山にオシャレの話をUPしています。
LINE@で会員様だけのシークレットサロンに入ることができます♪

https://note.mu/hitomiyasunaga/m/ma538b2d77a8d