昨日の記事、静かにザワザワした人が多かったようですね。笑


 

 

 

 

 

 

「ママが4万円もする白い服を着るなんてありえない。」

 

心の中で、そう思ってる人は多いと思う。

 

 

 

 

 

どうせ汚れる。(すぐに洗えばいいのにね)

 

どうせ汚される。(誰に?誰を犯人扱いしてるの?)

 

どうせ黄ばむ。(それを生成りと言う。笑)

 

どうせ着こなせない。(着てみたことないから分からないのね?)

 

どうせ着る機会がない。(機会は作る物だよ。ちゃんと休んでる?)

 

どうせ着なくなる。(着てから言えww)

 

どうせ無駄になる。(無駄にするつもりが、最初からあるの?wその前提よw)

 

 

 

 

 

これ、何度聞いてきたことか。笑

 

 

 

 

 

あとはね、

 

 

 

 

 

 

子供のためじゃなく、自分のためにお金を使うなんて、ママとしてどうなの?(ママになったら、お金使っちゃダメって誰のルール?なんのためのルール?)

 

使いこなせるか分からないものに4万円も使うなんて、どうかしてる。(だから使ってから言えww)

 

 

 

 

 

これも聞いてきたなぁ。

 

 

 

 

 

 

全部、自分が自分に言ってて、

誰かを見て、心の中で言ってる言葉だったりします。

口にしてないだけね。

(赤文字は私からのツッコミね。笑)

 

 

 

 

でも、自分には、脳内で責め続けてて、

この責め続けてる分だけ、

どんどん自分が生きづらくなります。

 

 

 

 

 

 

 

表にどんなふうに出るかというと、

 

 

 

そんなこと言っちゃダメ。(お口のチャックがすごすぎ。呼吸できてる?ww)

 

こういう立場の人がそれをやっちゃダメ。(行動まで制限されるのかよw生きづらいわ)

 

稼いでないから(そんなに)お金を使えない(使ってはダメ)。(この時代に、どんな身分制度よ?w)

 

人に迷惑をかけてはダメ。(そんなあなたが爆発するのが一番迷惑だからww)

 

働かざる者食うべからず。(おちおち病気できねーじゃねーか。生きづらいわw)

 

 

 

 

なんか、、、、

あれですねぇ、、、、

息できない感じですね。。。

 

はぁ、、、空気が薄いわwwwww

 

苦しぃっ!!

 

 

 

 

 

 

何のために生きてるの?(´・ω・`)

そこまで息苦しい状況を作るのはなんでなの?

 

 

 

 

 

 

もう、残りの人生は子どもたちだけのために、自分の人生を捧げるっていうの?

 

私の母親がそんなこと言ってたら「やめてよ!」って断固拒否だわー。

「気持ち悪っ!」って思う。

 

なぜなら、あまりに人間らしくなく、それが嘘だと分かるから。

 

 

 

 

 

 

ずっと我慢してたら、そのしわ寄せが出て爆発するのが人間。

 

 

 

 

 

それがないって、AIかよっ?って思うし。笑

 

 

 

 

人間なんだから、人間らしく生きてくれよーーーって思うなぁ。

 

 

 

 

 

だって、結局、その母親の我慢が子供へのイライラになってたりするでしょ?

なんか、そういうのは、やっぱ嫌だよね。

 

 

 

 

 

 

だってさ、冒頭の脳内の言葉、

結局、子供とかに向かう言葉だったりしない?

 

「どうせ汚れるから、新しい服を着て行くのはやめなさい。」

 

とかさ。

 

 

 

 

 

 

余裕がなさすぎるよね。。。

 

 

 

 

 

 

はい、ここで、

「子供を育てたことがないヤツが分かったように書くな。」とかナシね。

 

「サスペンスドラマは、人殺ししたことある人しか書けねーじゃねーかよ。」って話になるからね。笑

 

 

 

 

 

 

このブログは、なんのための記事かというと、

ママでも、好きな服を着ていいんだからね。

って話。

 

 

 

 

 

 

こんな、全肯定しまくってる言葉を、

人は、全否定する。

自分を否定する。

 

そして、「私、自己肯定感が低いのーーーー」って言う。ww

で、何かにつけ「私を否定しないで!」って言う。

 

(私、よく「怖い」って言われますが、それ、たぶん私じゃなくてあなたのこと。私の文面、全部、肯定の話だからねー。。。それが責められた気になってるのは、あなたの脳内が責めまくってるから。ww)

 

 

 

 

 

 

ちがうよ、ちがうよ。

 

 

 

 

 

みんな、ガッツリ全肯定してるよ。笑

 

 

 

 

 

否定してるのは、いつもあなたなんだよ。

気づかないのは、自分責めが激しい上に酷い言葉だから。

 

 

 

 

 

 

・・・・ってことで、

受講生さんが、自分の「好き!」って思ったコーデを、

「雑誌のそのままを実現してみる」という挑戦をされています♪

 

 

 

 

 

 

お値段等は、実際に見に行ってみて、

「どこのオーバーオールがいいのか?」を自分の目で確かめます。

それによって、いくらになるかは変わります。

 

 

 

 

 

でも、もしかしたら、本当に雑誌のままになるかもしれないですよね。

 

 

 

 

 

でも、「それでもやってみたい!」って思って頑張ってはります。

 

 

 

 

 

 

なぜこの挑戦をしているのか?

それも理由や経過があるので、

それにまつわるお話を、また引続き書いて行けたらと思います♪

 

 

 

 

 

やっぱりね、挑戦することって、世界を拓く。

 

そして、人を元気にする。

 

 

 

 

 

 

教室、2月1日から値上げします♪

 

 

「自分を大事にするオシャレの教室」

パリジェンヌのように何歳になってもオシャレでいられる、誰も教えてくれなかった簡単ルールをお伝えしています。

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

「秘密のパリジェンヌおしゃれ部屋」

月額3000円の有料マガジン。
オシャレになるためのレッスン動画や、パリジェンヌのおしゃれ感覚など、盛り沢山にオシャレの話をUPしています。
LINE@で会員様だけのシークレットサロンに入ることができます♪

https://note.mu/hitomiyasunaga/m/ma538b2d77a8d

 

 

 

 

「タロット占いやってます♪」

一回1000円です。

お願い事や聞きたいことを聞かずに占います。

大好評です♪(∩´∀`)∩

https://note.com/hitomiyasunaga/n/n500d14d17e4e

 

 

 

 

 

 

*****人気マガジン*****

 

 

 

 

 

「あなたが一番きれいに見える服の着方、選び方。」

誰も教えてくれなかった、パンツの履き方やトップスの着方、選び方をお伝えしています♪

https://note.com/hitomiyasunaga/m/m06c549a94b40

 

 

 

 

 

「パリジェンヌのように自由でステキな女性になる方法」

シンプルなファッションも、好きな服だけのクローゼットも、すべてはパリジェンヌがきっかけ。

でも、もっとパリジェンヌに特化した、まつわる話も含めて書いてます。

https://note.com/hitomiyasunaga/m/m4539ef79183f

 

 

 

 

「似合う服を探している、あなたのためのマガジン」

似合う服を探し求めている方に、道を教えるマガジンです。 あなたが探しているものは、本当はこれだよと教えるマガジンです。

https://note.com/hitomiyasunaga/m/ma2004e5f39b9

 

 

 

「好きな服だけのクローゼットの作り方 」

好きな服だけがクローゼットにあって、無駄な服はなく、把握できてない服もない。そうなると、お買い物も楽だし、なりたい自分になるのも簡単ですよ♪

https://note.com/hitomiyasunaga/m/m7694242ac376

 

 

 

 

「オシャレにまつわるナイショ話。」

スタイリストやオシャレな人が、「細かすぎて言うまでもない話」と思うような話を書いていきます。

https://note.com/hitomiyasunaga/m/m1b7f5abeab0b