飛行機、かっこいいなぁ。。。♪

 

 

 

 

 

 

 


 

おはようございます!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。

 

 

 

 

前回の、「人は自分が見たい世界で生きている」の続きです。

 

 

 

 

 

先日、パリに行ってる間に、ブログにコメントが付きました。
それが面白いくらいに、どこにそれを感じたのか、さっぱり分からないコメントだったのです。笑

こちらの記事です。

「心とお金も、繋がってるし、お洋服も繋がってる。」

 

 

 

 

コメント欄のスクショを添えておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

率直に、「どこが??????」って話でして、、、。(^_^;)





あ、みなさんがどう受け止めたのか?もお聞かせいただけたら嬉しいです♪
きっとね、その反応にあなたの「幸せになる鍵」があります。





でね、このメカニズムをお伝えするとですね、
人は、「自分がどう見たいか?」で見ているのですよね。



人は、みんな生きてきた世界が違うので、伝え方も言葉の使い方も違う。



なので、あなたの「これはしてはダメ」と思ってることや我慢していることなどを、他人がやっちゃうってこともある。
余裕で、ある。



で、そういうことが起きた時、あなたの心の中は、「ザワザワ」するわけです。
「え?!そんなこと言っていいの?!」

「そんなことしちゃダメでしょ!!!」

「そんなこと、言っちゃダメでしょ!」

「なんで、あなたはそんなに無神経なの?!」とかね。



でね、さらに、それをした人を見ると、周りが快く笑顔で「いいねー!」とか言ってたりして、
「え、、、何?なんでアイツはいいの?!」と、

これまた、非常に「ザワザワ、ザワザワ」するわけです。


で、面白いことに、ここからちょっと飛躍して、自分の経験から
「(アイツが認められるなんて)私はみんなに否定されてる」

「私はみんなに嫌われてる」

「私は間違えてるの?!」って、


ザワザワザワザワザワザワザワザワ
しまくる。笑




その、「見た現象(現実、事実ともいう)」は、自分のことじゃないのに、自分が否定された気持ちになる。
勝手になってしまう。




上記、コメント欄の方々は、そういうことで、反応してはります。






そして、それは、「これは正しい、これは間違ってる」という判断(ジャッジ)があると、さらに強くなるわけです。




その後に、「好き」「嫌い」がくる人も多いですね。




要するに、パッと見とか感覚よりも、思考で好きか嫌いかを決めているところもあるのです。


それね、好きとか嫌いじゃなくて、あなたのジャッジでしかないので、「嘘」ってやつです。





でね、これが、自分の心に鎖をつけてしまったり、鎧をつけてしまったり、蓋をしてしまったりすることになります。






まぁ、とにかく、自分が我慢しているのに、自由に発言している人が許せなかったりするのです。






要約すると、先日の秘書ちゃん記事への反応で、マイナス反応があった方は、そういうことだったりしますね。。。




ズバッと言っちゃってすみません。
このブログ、幸せになってもらうためにもあるので、、、
傷ついてる場合じゃないんですよ。
早く幸せに気づいて欲しいなぁと思ってます。





あ、そろそろフライトです。
次は、フランス編を書きまーす♪




 

 

 

 

 

 

<自分を大事にするオシャレの教室>

この教室には、2つの講座があります。(1講座5.5万円)

セット割引きとなり、下記2講座で8.8万円です。

 

 

大阪・東京・福岡で開催中♪

日程や詳細はこちら♪

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/pages/778988/menu

 

①ファッションの基礎講座

オシャレになれる簡単な5つのルールを

座学と実践でお伝えしています。

特に重要な「サイズの合わせ方」は

プロのスタイリストも知らないような

お洋服のデザイン細部のことまで解説します♪

 

②ワードローブ整理の基礎

ただ捨てるだけの「断捨離」ではなく、

着回しやすくて、自分が着たいお洋服を

残す方法やそれを見極めるポイントを

座学でお伝えしています。

自分でも気付かない内に封じ込めていた

「本音」に気づいていただける講座です♪

(※ファッションの基礎講座を受講後にご受講いただけます)

 

 

<お申込みはこちら>

https://forms.gle/ssEp5xyWGtTVhzrs6

 

 

 

 

 

 

お悩み相談はこちらで受け付けてます♪

回答は、直接メッセージかブログにて。


ぜひ、こちらでお友達追加をお願いします♪
https://line.me/R/ti/p/%40rbg8774a
IDは、「@rbg8774a」です~♪
 

 

 

 

 

 

 

◆2つのランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪◆