自分という人間を・・・

 

 

 

 


こんばんは!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。

 

 

 

朝の記事をお休みしてすみませんでした。。。涙。

明日からまた復活しますね♪

 

 

 

今日は、最近つくづく思うことを。

そして、すれ違いざまに聞いた『あの言葉』が忘れられなくて書きます。。。

 

 

 

 

 

 

自分という人間を、自分が一番好きじゃなくてどうするの。

オシャレになりたい。

もっと素敵な自分になりたい。

こんな女性になりたい。

素敵なパートナーに出会って、結婚したい。

ステキに歳を重ねたい。

いつまでもパートナーと仲良くいたい。

・・・・・・

そういう想いがあるのに、放ったらかしにしてないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カッコつけていいのはオシャレな人だけ」って誰が決めたの?

オシャレじゃない人は、カッコつけちゃダメってこと?

オシャレになっちゃダメってこと?

 

オシャレって、「自分だけの楽しみ」だけじゃない。

人に見せることが前提。

それは「マナーの為に。」だけじゃない。

 

オシャレでいることって、周りに華やかな気持ちを与えること。

「それ、ステキね~!」

って、変な人(嫉妬人とか)じゃない限り、みんな素直にそう言う。

ということは、自分だけの楽しみじゃない。

オシャレすることは、自己肯定にもなるし、それを見せてお互いに楽しむことにもなる。

 

だったら、素直にオシャレになってもいいんですよ。

まだ上手じゃないうちは、魅せ方も下手かもしれない。

でも、誰もあなたの「オシャレになりたい!」という気持ちを、止める権利はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分大好き人間に見えるから。。。」、「友達が、『あの人オシャレぶってる』って言ってるのを聞いた。」

冷静に周りを見て欲しい。

街に行って、あなたを見てる人ってどれだけいるか、見てみてほしい。

周りを見ると、結構みんな頑張ってオシャレしてますよ。笑

そんな中、あなたが今よりオシャレになることで、街中の皆さんが「自分大好き人間ね」って言うかしら?

 

 

それから、その友達のハナシ。

「あの人、オシャレぶってる」って言ってる友達を、冷静に見てほしい。

その人はオシャレな人???

本当にオシャレだと思う???笑

私の経験上、そういう人はオシャレじゃないことが多い。

 

そして、周りばかり気にしているから、暗い。

オープンじゃないし、素敵な笑顔がない。

そういう人であることが多い。

 

あなたに聞くけど、その友達と一緒にいて、あなたもそうなりたいの????

そんな友達に憧れるなら、止めない。

でも、明るくてポジティブで、ステキな笑顔をみんなに振りまいてるような人になりたいのなら、その友達の言うことは真に受けてはダメだと思う。

 

 

私が聞いた「あの言葉」とは、まさにこのこと。

『あの人オシャレぶってる』

そんな人を見たら、やっぱり自信のなさそうな感じで、暗かった。

堂々と自分を生きてない人。

 

 

 

 

 

 

 

自分が一番自分を好きじゃなくて、誰が自分を好きになるの???

自分を好きだったら、自分にもっと手を掛けてあげてほしい。

キレイになりたいんだったら、もっと肌にもオシャレにも手を尽くしてあげてほしい。

どうやったら、ステキな自分になれるのか?

探してほしい。

もっとイキイキとしていたい。

そう思うなら、自分の気持ちがウキウキする服を着て欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのクローゼットに眠るタンスの肥やしは、平均13万円。

3年も前の記事ですが、すでに調査がついてるハナシ。

クローゼットに眠ってえいるお洋服

 

クローゼットの7割が、着てない服で合計平均13万円。

原因は「衝動買い」。

・・・という事実。。。汗

 

13万円で何ができる~?!

ぜひ、私のプレミアムレッスンを受けてほしいですね。笑(13万では足りないけど。。。)

ワードローブ整理もできて、なおかつスキルが身につくので、13万円以上の価値があると思います。(プレミアムレッスンは16万だから、それ以上の価値というのは、当たり前だけど、、、)

 

 

 

 

 

 

 

一時の衝動買いが散り積もって、合計13万円無駄に・・・。

もう、こういうのを食い止めましょう。

ストレス発散でお買い物するくらいなら、ちゃんと自分がオシャレになれるお買い物をしてほしいです。。。涙

 

ストレス発散にもなってオシャレにもなれて・・・良いこと尽くしですよ!!

 

スタイリストが付いてのショッピング同行って、それくらいの価値がある物なのです。。。

あ、宣伝になっちゃってスミマセン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番言いたいことは、自分を大事にしてほしいってこと!!

話が逸れてすみません。笑

一番伝えたいことは、これです。

 

自分が好き!!

って言えるくらい、自分に手を掛けてあげれてますか?

自分が大好き!!

って言えるくらい、自分を大事にできてますか?

 

そう、これ。

 

家族に、パートナーに、「私のこと、もっと大事にしてよ!!」って言う前に、自分が一番大事にしてあげてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2つのランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪◆