昨日のコーデ♪
ボルドー・ネイビー・黒・グレーの秋冬らしいカラー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちは!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。




このコーデは、昨日のコーデ。
昨日は認定講座だったので、カジュアルの中にもジャケットを入れてみました。
こういうカッコは、パリじゃ普通かな?
「カチッとしないといけない。だから、ジャケット。」というより、「着たくて着ている」というほうが先なのですが。。。笑




ジャケットを普段からバンバン着る人が多いパリ。
どうやらパリでは、ONとOFFを分けないようですよ。
分けるとしたら、アフターファイブと仕事着を分けるといった感じでしょうか?
仕事のあとにデートが入っていたら、ドレス(ワンピース)を着ていくのですが、仕事だとスニーカーのところが、アフターファイブになるとパンプスに変わる。
そんな感じです。
夜&遊び仕様に変わるんです。
ただ単に、「仕事の日と休みの日」という分け方ではないようですよ。
「仕事と休みの日」と、「特別な日・楽しみたい日」っていう分け方。って感じです。
日本と大違いですよね~。。。

それには、普段からジャケットを着ていることが大きいようです。
ジャケットを普段着使いするから、わざわざONとOFFを分けなくても良いんですよね。
いつでもTPOを考えすぎずに行けてしまいます。
例えば、デニムがダメな所に行くときは、ボトムを普通の黒パンツにすればいいだけですもんね♪
TPOに対応できつつ、コーデも簡単になります。






そして今回も、ストールマフラーをぐるぐる巻き。
このストールマフラーは、去年のユニクロポンチョ。
今年も色んな配色が出てますね。
ボルドーが入っている色がオススメですよ~♪
そして、これ一枚で暖かいので、急に気温が冷えても大丈夫♪
大きく広げてショールのように着ます。


去年の記事に、ポンチョの着方のアイディアを掲載しています。
ぜひご覧下さいね~♪
ユニクロポンチョのオシャレな着方
(動画は字幕設定でご覧下さいね♪




ジャケットに抵抗がある方は、ぜひ、マネから入ってみてくださいね♪(私はいつもスナップ写真のマネっ子から入ります。)
着て慣れることも大事ですよ~♪
まずは、着てみてくださいね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2つのランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪◆