Eclair style -131ページ目

パーチメントクラフト Lesson report at Petit Trianon

三重では自宅サロンの他に、桑名市の、プチトリアノン さんでもレッスンを行っています!

とってもかわいらしく、面白い^^オーナー、nonさんのファンの方も多いはず♪


先日のメダイユのレッスンでは、資材の関係上、本番1回勝負柔道になるので、自宅でゆっくり仕上げられる生徒さん^^

レッスンではポイントのデモ&練習を。

偶然にも、この日、同じ色のコーディネイトでした、お洒落なグレー×オレンジ!!

ペン先が中に入って取れない~、こうしたら?!とのやりとり最中に撮らせていただきました。

Eclair style

そうなのです、またまた、素敵なお道具入れが!!!!!!!!システマティックに収まっています。

ブルーの花柄もMさんのイメージにぴったり!


前回のルギャールの定規を仕上げられて、見せて下さいました♪濃い色も白が映えますね!!

クリスマス作品も仕上がり楽しみにしています!!


Eclair style


紅茶や、スコーンがとても美味しいプチトリアノンさんです!!先日頂いた、ローズ薔薇のマカロンがとても美味しく、

是非商品化を!!と熱くnonさんにお願いしました・笑

今月もお世話になりありがとうございました!


パーチメントクラフトlesson report at Éclair

Éclair(エクレル)11月自宅サロンのレッスンレポートです★


レギュラークラス、【今月の作品】はメダイユ教会のメダイユを使用したクリスマス額装作品。

毎月、第3週の自宅サロンからレッスンが始まります。


今回の作品、皆さんとても楽しみにして下さり、頑張って仕上げて頂きました。


Eclair style


レッスンボリューム的には多くは無いのですが、せっかくのクリスマス額装作品、パリの教会から購入してきて頂いた聖母マリアのメダイユがより映えるように、百合のお花も少しこだわってエンボスして頂きました^^

こちらの作品はSalon de Ecru  Iさんの作品、とても美しいです!!(ポーセラーツでお世話になっている先生です)


ご都合で少し早目に帰られたRさんの作品も次回見せて頂くのが楽しみです!

お道具は、皆さん素敵なケースに入れられています~

Eclair style

素敵~っ!!とついつい私も見せて頂いたり、写真を撮らせてもらうので、作業を妨げてしまいます^^


土曜クラスのみなさんはマットのお色が3色別々でした!


Eclair style


それぞれに雰囲気があります!体験の方もイニシャルを何度も練習なさって本番を書かれていました!

流れるような文字でお上手です。レギュラースタート1作品目のイニシャルも、定規を使用したかのような直線のラインに、皆さん惚れ惚れしていました^^


定員5名さまですが、クラス移動がありましたので、土曜はあと1名様参加可能です。

体験希望の方は、ご連絡お待ちしております。

作品はカメオのboxになります。お申込みはHPまたはこちらのフォーム より。


**23日までに頂いたメールはすべて返信いたしました。万が一届いてない場合がありましたら、お手数ですが

ご連絡下さい。



Eclair style

無事終了★

Eclair style-101121_1417~010001.jpg
今月の3日間の三重レッスンが終了しました★
皆さん素敵に仕上がって、私も楽しかったーッと思いながら、今少し他のパーチメント作業中。。。
サロンにはニゲラとユーカリ、そしてりんごを今回は飾りました。
もう少ししたら家のお掃除&お片付けです!
レッスン中は別の場所に置いてますが、お日様の当たる場所に少し移動★植物も光を浴びて気持ち良さそう!!
日が短くなりましたが、秋・冬特有の優しい太陽の日差しも大好きです♪

3日間のレッスン報告はまた改めまして★

携帯より