行動を起こせないあなたへ | アラフォーからのラスト婚活♡婚活コーチ かほみゆき






素直になればなるほど愛でられる
オトナの愛でられ婚活塾



彼氏から逃げられる女から

何をしてても「かわいい」と

どんどん愛される女へ💋



婚活コーチ かほみゆき






今日のテーマ👇

行動が起こせないあなたへ







4月って新たな期の始まりだったり、


新緑や色とりどりのお花を見る機会も多くて、

心がウキウキするのは私だけかな?




 


そんな新たな期の始まり、





「よし、婚活頑張ってみよう!」

って思ったのに、、、


なかなか行動に起こせない、あなた!!








もしくは、







彼のことが忘れられなくて前に進めない、あなた。






今までと違うこと、変化、、、怖いよね。










変化って、恋愛に限らず怖いよねっ。












例えば、


◆長年勤めた職場。

長ければ長いほど、転職するのは怖いよね。





◆長年従事していた職業。

それしかした事が無かったなら、新たな職種に転身するのは怖いよね。







怖くなって当然だよ。







私たちの体には元々、

体を一定の状態に保とうとするチカラ、

ホメオスタシスの働きを持っている。







だから、







今までと違う事は

バランスが大きく揺らぐことになるから、


元ある一定に戻そうとする!

一歩がでなくなるのは、当然!

一歩が出てもすぐに戻りたくなるのも、当然!






だって、


変わること

変化は


体にとって害だから!!!笑







でも、

頑張ってみよう!

前に進んでみよう!その気持を


足を止めするのは、

ホメオスタシスのチカラだけじゃないよ。












婚活を始めても、

・結婚できるかわからない。


・彼以上の人に出会えるかわからない。




そう思うあなたの気持ちがブレーキをかけているから!








ブレーキを外す方法は2つ!!








①あなたが望む道を歩いている人を参考にする!


あなただけじゃない!

経験している人がいたら安心でしょ






私経の経験なら


20代から婚活って言葉を使ってたくらい、万年婚活女子!

付き合っても数ヶ月ですぐに別れる。



そんな恋愛を繰り返して、

このまま結婚は出来ないんじゃないかって、

婚活の沼に長い間ハマっていたけど、



「結婚前提で付き合って下さい」って言われるのが普通になって、



超短命女子から、

結婚を前提に墓場まで一緒に居たいと言われるようになれたから!!









そして2つ目は、

②幸せになる!と決める!


不安になるのは、

先が分からない気持ちの表れ!




だから、

自分の未来を先に決めよう!



幸せになる!幸せしかない!

上手くいく!上手く行くしかない!


って決めたら、大丈夫しか選択肢はないよね








大丈夫!

皆んな初めの一歩は勇気がいる!



だから、

勇気をもって一歩踏み出した世界は違うんだよ♡






では、また










公式LINE

お友達限定!


4月は『アプリ婚活ノウハウ』プレゼント🎁

・アプリ婚活をしている方も

・これから始めようと思ってる方も

・興味のある方も

み〜んな受け取ってね💋

下差し