清水寺では
坂上田村麻呂さんの?周忌とかで
100年に一度の開門
せっかくなので会ってきました
小学校の歴史で坂上田村麻呂と名前を聞いたとき
思わず笑ってしまったことを
思い出しました・・・
その後はやめのランチ
「さいとう」というごはん屋さん
座席数も少なかったけど、
早い時間だったからか10分しないうちに
ごはんが運ばれてきました。
miはゆばのさしみメインのおばんざい定食
みぃみはまぐろの漬けメイン
どっちもホントにおいしい☆
生湯葉はとろとろで、
刺身ってかいてあるし、しょうゆにつけるのかなぁ
・・・と思ったら意外な湯葉の登場☆
すっっごくおいしかった♪
