上手くいかなくても否定があっても続けられる | 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

CIMS Music Entertainment所属 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライター 栃木県岩舟町生まれ2児の母 好きな人 秦基博 聴く方を笑顔に頑張りや励ましのほんの少しにでもなるように心を込めて歌っています。よろしくお願いいたします

ストリート20周年記念ライブまで

              🌼あと15日🌼

🔴緊急事態宣言が延期になった場合は延期になります。
予めご了承ください。

私が歌手になりたいと思ったのは18歳の頃でした。
歌うのが大好き😊
表現するのが大好き😊

本当にこんな感じで他の考えはなくて、当たり前に自分は歌う人なんだと勝手に当時から思ってました😅←自信過剰過ぎてその後、受けた全てのオーディション全滅して現実を思い知らされました(笑)

だけど、私には「諦める」という選択肢はなくて、どうしたら自分の歌を聴いてもらえるか、知ってもらえるか、そう考えてギターの練習を始めました。当時はまだギターが弾けなかったんです。
まあ、これくらいだったら人前で弾いてもいいかなぁというくらいになったので、ストリートをやり始めました。

大きなギターを背負っていると、人の視線を痛い程感じて、歌う前から心臓がバクバクでした😅

こうして私の音楽活動はスタートしました。

最初から上手く行ったわけじゃないし
否定もされました。

それでも続けてきました。

一度音楽から離れていましたが

それでも、また歌っています。

私、本当に歌が好きなんです。
20年以上前から変わらず、ずっと。

歌うことは私にとってなくてはならないこと

生きているということ

耳から聴く音楽は私の心を満たす吸う息

歌を歌うことは私の想いを伝える吐く息

音楽があるから、歌っているから
こうして私は生きています。

今はただ好きって気持ちだけじゃなくて

「感謝」「喜び」「感動」

歌を歌うことで、みなさんからたくさんの幸せをいただき、ありがたい気持ちも感じています。

今、上手くいってないことがあったとしても
それを「終わり」にせずに「続けていく」のは自分次第。

止まったって、また始めたらいい。

いろんな理由で続けられなくなることもあるから

だからこそ、出来る時に出来る限り

「続けていく」

命は有限

今日を過ごせる奇跡
明日を迎えられる奇跡

毎日が奇跡の塊

生きていることに歌えることに
毎日、感謝をして歌っています。

これからも心を込めて歌を届けます。



※画像が小さくて写真が見えませんが、これは当時(2001年かな?)私がお客さんと記念撮影したものです。
2/14も持参しますので、ご覧になりたい方はおっしゃってくださいね😊