ブリックレーン・マーケット | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

エコーのスタッフは現在

ロンドンに滞在しています!

 

昨日は日曜日だったこともあり

マーケットが開かれていたりして

活気にあふれるロンドンの姿を

見ることができました。

 

その中でも特に人が集まり

エキサイティングと言われているのが

ブリックレーン・マーケットです。

 

 

ストリートそのものが日曜日になると

マーケットと化す、いわゆる

蚤の市です。

 

扱われているものも多岐にわたり

八百屋さん・スィーツを扱うお店・

古着に日用品、そして

アンティーク雑貨など、時間をかけて

じっくり見て回りたくなります。

 

 

 

 

 

 

屋台では各国の料理が売られていて

何を食べるか決めるだけでも

時間がかかってしまいそうです。

 

 

 

それもそのはず。ブリックレーンは

様々な国からの移民が住んでいた

事から、マルチカルチャーのエリア

として知られています。

 

近年ではストリートカルチャーの

発信地としても知られ、中でも

グラフィティは世界的に有名です。

エリア的にグラフィティなどに対して

寛容で、壁の至る所にペイントを

見ることが出来ます。

 

 

 

 

 

とても面白そうですよね!

気軽な服装で、

スニーカーなどをはいて

たくさん歩くことを前提に

一日ぶらぶらしてみたら

きっと楽しいと思いますよ。

 

古着の中から掘り出し物を発見した

方もいらっしゃるそうです!

 

何と出会えるかは時の運。

是非ロンドン滞在中に

訪れてみてください。

 

 

留学の資料請求はこちら
 

サスーン留学なら、エコーセンター