マックで世界旅行 | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

世界中どこへ行っても

だいたいの場所で見つける事が

出来るマクドナルド。

 

忙しい美容師さんの中には

マクドナルドを利用されている

方も多いようです。

 

そんなマクドナルドのメニュー、

国によってご当地メニューが

あることをご存知ですか?

 

今日はマクドナルドのメニューで

世界旅行をしてみたいと思います。

 

 

◆トルコ 

McTurco 

野菜がたっぷりでヘルシーな

印象を受けますね。

バンズではなくナンでしょうか。

 

◆カナダ 

Mac Lobster

ロブスターが入っているなんて

とっても豪華!

 

◆インド 

MaCurry Pan TM

インドはやはりカレー系。

バーガーではありませんが、

フィリングが多くて美味しそうです。

 

 

◆ドイツ 

Sausage Burger

ソーセージが3本も!

酸味のきいたマスタードが

ソーセージの味を

引き立たせているそうですよ。

 

 

◆コスタリカ 

McPinto

コスタリカの伝統料理ガッロピント。

(チャーハンのようなものです。)

シーフードと豆のチャーハンに、

スクランブルエッグ!

どんなお味なんでしょう。興味津々。

 

 

◆オーストラリア&ニュージーランド 

Rosti Brekki Wrap

ラップサンドですね!ブレッキーとは

ブレックファースト(朝食)の

略語です。

 

 

そしてお待ちかね・・・

◆イギリス 

Mincemeat & Custard Pie

レーズンやドライフルーツが

たくさん入った

イギリス伝統のお菓子。

そこにカスタードも入れたパイです。

メインディッシュではなく、

スィーツ感覚で

食べられているようです。

 

いかがでしたか?

 

今回ご紹介したのはほんの一部です。

他にも期間限定のメニューがあったり

するので、興味深いですね。

 

留学先には

様々な国からの留学生が集まります。

会話のネタの一つとして

知っておいて損はないと思いますよ!

 

ロンドンの

語学学校や美容学校で

隣の席に留学生が来たら

「どこから来たの?」

「あなたの国のマクドナルドには

こんなメニューがあるでしょう?」

とお喋りを楽しんでみてください。

 

 

留学の資料請求はこちら

 

サスーン留学なら、エコーセンター