ジャパン祭り2017 | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

9月24日(日)に

ロンドンはトラファルガースクエアで

恒例のジャパン祭りというイベントが

行われました。

 

 

日本を紹介するイベントとしては

欧州最大の物です。

 

注目すべきは、まず場所です。

トラファルガー広場といえば

ロンドン中心地にある観光名所。

各種イベントの開催地として

また年越しカウントダウンの

場所として知られています。

 

 

そんな観光の中心地で

開催が許可されること自体

現地での日本文化に対する

興味の大きさが分かります。

 

イベントの内容は

模擬店やきものの試着会、

落語や三線の演奏

日本人形、折り紙、盆栽などを

通して日本について

よく知って貰おうという物です。

 

 

 

 

とても楽しそうですね。

ロンドンの人たちは

異文化に対して興味が強いので

毎年イベントは大盛況。

7万人以上の人が集まります。

 

 

 

実際に手に取ったり

チャレンジできる物が

たくさん用意されていて

子供から大人まで

楽しめる事も人気の秘密です。

 

 

 

 

現地でできた他国からの留学生を連れて

イベントに参加しますという方も

多くいらっしゃいます。

 

また

ちょっと日本が恋しいなぁと

思っている駐在員なども

この日を楽しみにしているとか(^^♪

 

皆さんも

ロンドンに留学したら、

この日は久しぶりの日本文化を

満喫できますね。

 

異国で見る自国の文化は

意外に新鮮だったりしますよ。

 

 

留学の資料請求はこちら

 

サスーン留学なら、エコーセンター