ロンドンを走る自動運転車 | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

皆さんは車をお持ちですか?


持っているという方も持っていないという方もいると思いますが、


車を動かすにはいくつか必要な要素があります。


そのうちの一つは、「ドライバーがいること」


何を当たり前のことをと思うかもしれませんが、今この当たり前が


崩れようとしていることを、皆さんご存知でしょうか。




現在数社が実用化に向けて開発、テストを行っている自動運転車には、


なんとドライバーが存在しないのです。


そしてその中の一つであるグーグル社の自動運転車が、この度ロンドンで


テスト運行を行うことになったようです。


今までニュース等で開発が進められていることは分かっていた自動運転車


ですが、もう実際の一般道でテスト運行をする段階まで来ていたんですね!



これまでは開発地のアメリカでのテスト運行は行われていたものの、


海外の土地でテストを行うのはロンドンが初になるそうです。


なんでも、「湿気と雨が降る控えめな天候がテスト運転向き」なのだとか。


また色々な角度と高さからセンサーのテストができるような丘が街には


たくさんあることも好都合なようです。


そして、現在すでにレクサスSUVと小型のプロトタイプの自動運転車が、


ロンドンをテスト走行しているとのこと。




マンガや映画などにしか存在しなかった「未来のテクノロジー」がこうして


実現されていく様子を見ると、美容でもどの分野でも技術は確実に


進歩していっているという事が分かりますね。


皆さんも留学等でロンドンに滞在する折には、運がよければこの


自動運転車が走行している姿を見ることができるかもしれません。




留学の資料請求はこちら


現在留学プレゼントキャンペーン 実施中!



サスーン留学なら、エコーセンター