不機嫌を他人にぶつける奴、理解できない | 帰ってからパッパと作る料理のレシピ

帰ってからパッパと作る料理のレシピ

ここに至るまでちょっとだけ苦労はしたかもしれない田舎の団体職員。仕事や婚活等ごちゃまぜに綴ります。婚活パーティーで4歳年下の彼氏を捕まえました(´-`)


私の母親なんですけどね凝視

今年のGWは4日しかない。
だから3日(金)の今日、実家に帰ってきて
4日(土)昼間は親の接待をして
4日(土)の夜、自分のアパートに戻り
5日(日)は朝から自分の用事をやりたい。
布団も干したいし炬燵布団もしまいたい。
シーツも洗濯して夏用シーツに張り替えたい。
5.6日は昼から彼氏も泊まりにくるし。

だから明日(4日)は泊まらないで
夜帰るよと母に告げたら
「じゃあどこも行けないね」って不貞腐れてしまった。

別に昼間はどこか出掛けられるじゃんって言っても「良いよ良いよ」と。
完全に不機嫌モード。

第一、母親は自分からどこそこに行きたいと
プランニングするタイプの女でもない。

暇だからどっか行きたい、
でもどこに行きたいかは特に分かんない
という、面倒くさい彼女みたいなババア。
だから私は実家への帰省を接待と呼んでいる。

はぁ。

帰ると告げるタイミングをミスったなネガティブ
4日に出掛けて、そのまま今日は泊まらないよと言ってササっと荷物まとめて帰れば良かった
と思ったけど無気力
なんで私がここまで親の機嫌を取ってあげなきゃいけないんだろう??と思う。

そもそも私のアパートと実家は、
同じ県内で1時間半もあれば行き来ができて
もう何百回も通っていて危険でもなんでもない道路。(強いて言えば鹿が飛び出してくる危険はあるかもトナカイトナカイトナカイ笑)
私も昨日今日、免許を取ったわけでもなく
運転歴10年以上のドライバー。
夜、アパートに帰る事に、なんの不都合もない。

彼氏がいることは伝えてないので
5日に県外の友達と会うから4日に帰るのだ
と伝えた事が不味かったのか???

こうして不貞腐れて
不機嫌をぶつけてきてばかりの母、
実家にいるとご機嫌取りに本当に気疲れするし
なんの得もないのに、本当に理解できない。

最近あまり実家に寄り付いてない事も不満なんだと思うけど、
私にだって仕事と生活・家事があるし
30歳を超えた娘に友達も彼氏もいなくて
実家に入り浸ってる方がヤバいから物申す

娘が帰ってきて上機嫌でベラベラ喋ってしまう
父の事が気に食わないのか、
戸棚をバンバン音立てて閉めたり
スキヤキの卵をあげないとか
お父さんを精神的に虐めてるのも本当に見たくない。。。

昔から精神的に未熟な人だとは思っていたけれど
年老いて拍車が掛かったか…?
本当に母親のことが理解できない。

もう十分旅行にも連れて行ったし
親孝行したと思っている。
これ以上嫌いになる前に昇天ってくれたらな。
悲しいけどきっと安心すると思う。

早く自分のアパートに帰りたい。