どもども。




約7ヶ月ぶりに本格的に筋トレを行いました。




後輩とトレーニングしたのですが、




「先輩、全然落ちてないっすねw」




って言われました。




やはり、アナボリックステロイドを止めたら筋肉が落ちるって言うのは事実ではないみたいです。




ですが、「けど、だいぶ腹が弛みましたねw」って言われたので、やはり運動は適度に続けた方が良さそうです。




7ヶ月ぶりの本格トレーニングって事で筋肉痛が半端じゃないです。




多分今日は寝れません(笑)




ステロイドはまたしばらく時間が経ってから試そうと考えています。




過去にステロイドをやめたら筋肉が落ちるのかどうかを検証した記事を書いていますので、こちらもご覧ください↓




ではでは。