お客様のRZ34タービン交換コンピューターセッティングしました❗の巻2025年12月12日金曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



福井県S様RZ34-6MT 2024モデルタービン交換のコンピューターセッティングを開始しました🙋




(TRUST)
TD05SH18G-8タービンKIT
サクションパイプ
前置きインタークーラー
キャタライザー
(HKS)
マフラー
EVC7
(BLITZ)
ブローオフバルブ改ワンオフ
(オリジナル)
オイルクーラー
アプリケーションCPUデータver6.0
(ORC)
ツインプレートクラッチ
(OS技研)
スーパーロックLSD

といった仕様で、
ワークスカーとほぼ同じような商品構成です🙋

昨日慣らしで乗った感じは、クラッチの繋がりも良いし、LSDもチャタリング無しで良く効くし言う事無しでした👌




最低ブースト圧は、1.05キロから徐々に上げながら調整しました🙆




640psはギリギリでしたが、




650.99ps  86.15kgm
の時は、燃料が限界でした😅

純正の直噴インジェクター、純正フューエルポンプのままですので、
これ以上だと燃圧を上げる等しないと無理です🙋

しかし、迂闊に踏めないくらい速いですよ~😁

素晴らしいタービンKITだと思います👌




それにしても今日は寒かった🥲
昨日の京都は19℃だったのに…




福井県H様VABは車検通して来ました🙆




BLITZラジエーターに交換した福井県S様ZN6フルチューンは、無事エンジン始動しました🙆




アンロックに出してた、DB02スープラのコンピューターが帰って来ました🙆

ちゃんとエンジン始動出来たので、




今後にメインコンピューターチューニングするに及び、ノーマルデータを完全に吸い出ししておきました👌




又、ECU-TEKツールでの書き込みが出来るか?
クエリーECUまでは進めてみました😃

出来そうだな😉




早速、データ作成を始めましたが、
初めての2021モデルなので、

2019~2020と全然違うくて、
おそらく12時間は掛かりそうでした😱

ガビーン😭