ワークスZD8-BRZの確認セッティングで570ps❗の巻2025年11月30日日曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



電車で京都に来て、早速、
ワークスZD8-BRZフルチューンのコンピューターセッティングを始めました😃




(HKS)
2.5L
450ccポートインジェクター
EVC7
(TRUST)
ZN6用TD06-20RXタービンKIT改
エアフローパイプ
オイルクーラーKIT改
RZブローオフバルブ
(オリジナル)
ワンオフインタークーラー
ワンオフサクションパイプ
ワンオフミッションオイルクーラー
ストレートセンターパイプ
(RSE)
チタンマフラー
(ATS)
カーボンツインプレートクラッチ
(OS技研)
スーパーロックLSD

といった仕様で、ミッションは純正のままです🙋

先日、セントラルサーキットで阪口良平プロに乗って頂き、好タイムを叩き出しましたが、

ブースト圧のピークホールド値がちょっと高かったので心配になり確認する事にしたのです🙋




やはり、
今までは1.2キロ以下でしたが、
この時期になると、
1.0から開き出して1.3近くまで上がり、
最終1.13キロまで下がっていく内容でした😵




何回か回して調整しましたが、




573.23ps  69.12kgm
575.85ps  68.52kgm

これは同じデータの2回連続計測ですが、

凄いなぁ~😵

エアフロー空気量が、限界ギリギリのギリギリでした👌
タービン風流から考えてもBESTな仕様かと思えます😃

12月4日木曜日のRH9鈴鹿サーキット走行会では、
柴田優作プロに乗って頂く予定です🙇




福井県S様RZ34タービン交換は、




OS技研スーパーロックLSDを組み込みました😃




ミッションを分解して、クラッチとオイルポンプを新品交換した、大阪府O様R35は、




アメリカ製クラッチ圧A.Bセンサーが純正になったので、ミッションデータを書き換え、




全ての学習を終えました👌




湖国の金融王R35は、鈴鹿サーキット走行会に向けての全オイル交換&メンテナンスを行いました😃




沖縄県N様ST205は、
待っていた純正部品がようやく入荷し、




エンジン始動出来ました👌




ワークスRZ34には、燃料タンク内部にガソリン片寄りストッパーを設置しました🙋

これで右コーナーでのガス欠症状が緩和される筈です👌




RH9鈴鹿サーキット走行会の、
ピット割り等を決めました😃

忙しい…💧