R35ノーマルENG+20RXタービンコンピューターセッティング❗の巻2024年8月7日 水曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



京都府I様BNR34は、タービン交換を始めています😃
京都府でも日本海側の方だと、福井店に来られるお客様も居ます🙆




今までは2.8LのT517Zツインでしたが、




HKSのGT3-4Rタービンへのチェンジです🙋




福井県O様シーマは、車検準備とファンベルト交換です🙋




福井県K様FD3Sは、ピロブッシュ一式打ち換え作業開始です😃




福井県K様R35強化エンジンは換装され、補記類取り回ししてます😃

電車で京都に向かいました😃




京都府N様ZC6-BRZは、SARD製GTウイングを取り付けました🙋




格好良くなりました👌




徳島県T様R35は、ABSユニットを新品交換して、ダイナパックに設置しました😃




(TRUST)
TD06SH-20RXタービンKIT
tyep29インタークーラー
DCTオイルクーラー
キャタライザー
(SARD)
900ccインジェクター
295L/Hフューエルポンプ
(RH9)
チタンマフラー
(オリジナル)
メインCPUプログラム
ミッションCPUプログラム
VR1000サージタンク
RB26レギュレーター用アタッチメント
(HKS)
EVC7

といった仕様です🙋




エンジンはノーマルで、64000キロ走行です😃




計測前で34.6℃…




3回目の計測では39.5℃…😮
アイドリング時の吸気温度は44℃…😮

アカンわな~😱




しかし、ブースト圧1.55→1.48キロ時




825.09ps  103.73kgm

条件の良い日なら、870psですよ😁




但し、計測途中に、フロント右のトルク値が低くてトラクションコントロールが効いてしまうトラブルが発生し、




予備配線に交換しました🙋




その後、全部の配線チェックを行いました😅




ダイナパック日本代理店のジョン.ワダルに確認しましたが、

日本語を上手く聞き取れないジョンと、
日本語を上手く話せない仲辻が、
会話しても、
トンチンカンな内容になり、予想通り噛み合いませんでした😅




奈良県K様R35 2017モデルは、ミッションCPUデータを入力しました🙋




クラッチ調整も行いました🙋




2020モデルワークスR35開発8号車のミッションは、オーバーホールを終え、換装に入りました😃

今日、めまいして倒れそうになった…😱
血圧が低くなったんやろなぁ~😱