2024年2月23日 金曜祝日 石川県M様R35セッティングで苦労しました❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



福井県U様が、当社ワークスカーのDB42スープラを購入して下さり、本日納車出来ました🙆

常連様なので何時でも来てくれるでしょう☺️

うちのワークスカーは、販売を始めると結構直ぐに売れます👌 有り難いかぎりです🙇




朝いちは、中学硬式野球チームの練習に行きました😃




未だ小学6年生もたくさんし参加して汗を流してます🙆
練習熱心な子ばかりで将来が楽しみですよ😃




石川県M様R35 2008モデルは、半年前にコンピューターチューニングしましたが、
その時、AFセンサー値がバラついており、ロギングデータも芳しくなかったので、センサー新品交換をオススメしておきました🙋




今回、80パイサクションも追加してのリセッティングを始めました…が、
大変苦労しました😱




空燃比が薄くて、怪しいノッキングのような音も聞こえるような…😮

燃料ショートタームが120%を振り切ります😭




色々点検しましたが、燃料ポンプを疑う事にしました😢




これといった悪い感じはしませんが、念のためポンプ交換しました🙋

コンピューターデータも、ヨーロッパ仕様のJW93Aベースから日本仕様のJW90Aベースで新しい製作し、
書き込みしましたが、拒否されました😵

今まで出来たのに…😮

再度JW93Aベースデータを吟味して再挑戦しました🙋




治りました😉

14万キロ以上走り込んでますが、この性能😁

628.69ps  105.54kgm




半年前データとの比較です🙋
特に下が相当良くなりました🙆

閉店間際まで時間ぎ掛かりましたが、何とかなりました🙋

明日はバブリングデータの実走行確認です☺️