
電車で京都に来て、愛知県K様SW20のパワーFCセッティングを開始しました🙆
パッと見は、ノーマル風なんですが、JUNの2.2LKIT+ハイフロータービンで、272カムに800ccインジェクターとなってます😵
ご自分でチューニングされたようです🙋
ブーストコントロールは、パワーFC内臓ソレノイドバルブを使ってまして、
これを制御しながら調整始めたのですが…
ブースト圧が安定しないのです…💧
青色ラインがブースト圧なんですが、
0.9迄あがったら、急降下して、徐々にあがったら、又、急降下…😮
何度調整しても同じなんで、諦めました😢
おそらく、2.2Lの272カムで、エンジンが強力になり、ノーマルのアクチュエーターでは、排気圧力に負けてスイングバルブが開いてしまうのではないかな…?💦
その辺の事情をK様に伝えて、後日ブーストコントローラーをEVC7に変更してみる事になりました🙋
愛知県K様R35は、エンドレスブレーキキャリパーKITを装着しました🙋
愛知県I様BMW-M4 G82のパワー測定を行いました😃
吸気排気チューンが施されてます👌
4駆ですが、2駆モードにする事が出来るので、2駆で試したら、3速以上に上がりませんでした😭
フロントの車速が上がらないからエラーになるんでしょうね…
4駆にして再チャレンジしたら、回りました🙋
tcf 1.0のままで、6速計測で、
552.99ps 75.92kgm
tcf 1.15で計算したら、635.94psとなります🙆
凄い⤴️⤴️
今日は他にも色々作業が有りましたが、セッティングに集中してて、写真すら撮れませんでした😢
昨夜に食べた、ズワイガニのメス 背甲カニの身だし…
今夜の食事…😮