2023年6月1日 木曜日 FL5シビックRに感動❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

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昨夜、パジャマみたいな半ズボンを履いたDaiさんと菊◯とで、何時もの居酒屋さんに行ったら、人手不足で休店になっており、探して入った居酒屋さんは、人生61年で、過去最低の味でした…💧

明日は最高速頑張らなきゃ…と、稲田大二郎氏は、抜群馬刺しをオーダーしましたが、
出てきた馬刺しは桜色ではなく ドドメ色でした😵

3時00分、ホテル駐車場に集まりました…が、

たかまさが出て来ない…💧
電話しても出ない😱

仕方なく先に出発しました😢




ミーティングしました🙆
凄い人です😵

ホテルに電話して、内線で繋いでもらったら、

寝ぼけた声で出てきました…😮

今日は負けるな…と覚悟しました😢




コースイン前に、たかまさ到着…




大至急に出走準備しました😅

Daiさんも遅れて登場しましたが、
昨夜寝る前から下痢ピーになったそうで、
抜群馬刺し?を悔やんでました😅




当社ワークスZD8-BRZは、
正直245キロ以上を狙ってましたが、242.36キロしか出ませんでした😭

他店と比べると、うちのリアスポイラー…
はねあがり過ぎだわ😢

失敗した😱

ワークスDB42スープラは、密かに300キロオーバーを期待してましたが、

289.55キロ…💧

300キロ出た時のコメントまで考えていたのに…無駄だった😭

取材陣には、
この車は亡かった事にして下さい🙇 と伝えました😢




ワークスFL5シビックtyep-R
マフラーとコンピューターだけの仕様で、

何と、269.17キロも出てしまいました😵

自分では未だ7割位の仕上がり…と思ってましたが、100点満点やわ☺️




今日は、だいぶ前から雨予報で、気温も高い予想でしたが、
朝はひんやりで、太陽が登ってからは快晴☀️

本当に運が良かった🙋




ディーズ倶楽部の取材陣と多数のカメラマンさん、ビデオオプションスタッフの皆様、
ご苦労様でした🙋 有り難うございました🙇

そして、稲田大二郎さん、
下痢ピーにもかかわらず、
9台のマシンをほぼ2回ずつ全開しまくり…

凄い❗としか言い様がないです😵

帰りは、群馬県太田強戸SAまでは、何度も気を失いそうになりながら…
朝飯とトイレと仮眠とガソリン注入して、一気に福井を目指しました🙆




早速、DB42スープラのロギングデータを検証…




完璧やないか?!

285キロ迄は、一気なんです…💧
走る度に285キロ迄は速くなってるのに、
285キロ、5800rpm ここには何か有る😱

大金を使い、時間を費やし、情熱を注ぎ、
このスープラと対峙してきましたが、ずーっと足踏みしてます😭


実は、この車、ヨーロッパ&日本仕様とUSA仕様では制御の仕方が違うのです。

ヨーロッパ&日本仕様は、空燃比が14.7~14.3迄の、激薄の固定です😵
こんなに薄く走らせるので、点火は低いです。
従って、排気温度が上がったら触媒保護の濃いモードに入り、ここからは走りが重くなります。

DTEやレースチップ等のサブコンピューターも純正データに委ねてるので同じです…

しかしUSA仕様は、初めから目標空燃比マップを使うマッピングになってます🙆

我々は、このマッピングを利用して、燃料出して点火を進め、排気温度をコントロールして、何時でも何処でも同じ走りになるようにデータ作成してるから、6速計測でも500psオーバー、80kgm近いトルクを出せる訳です🙋

もしかすると、CPC or ゲートウェイに、285キロか5800rpmのガードが入ってるのかも知れません😢


ZD8-BRZも完璧でした🙋
テールスポイラーの形状に殺られたな…😮




FL5シビックtyep-Rは、スナップオンツールのパラメーターと純正のセンターモニターを確認しましたが、素晴らしかった👌

欲しいパーツも解りました👍️

6速6400rpm迄、一気でした🙋
FFやぞ😃  速いわ😆

自信を持って、このコンピューターデータを販売出来ます☺️

シビックには感動しました🙆