
福井県T様CZ4AエボXは、5年前に当社でコンピューターチューニングしましたが、最近、4000rpmくらいから吹けなくなるようで持ち込まれました😢
仕様は、カム交換+キャタライザー+マフラー+コンピューターのブーストアップです🙋
よく壊れるカムポジションセンサーを新品交換して、ダイナパックに設置し、
堀場製作所空燃比計も設置しました😃
一発目、回して、吹けるけど直ぐ中止しました…空燃比が激薄になる…💧
ロギングデータを検証しても何も悪く無い…😮
O2センサーかな?
と、調べましたが、おかしくない…
燃料ポンプを疑い、取り出してみると、
何じゃ❗❓️
フィルター、真っ黒😵
ポンプケース内部も真っ黒😵
どおなってるの?💦
とにかく綺麗に掃除して、ポンプも交換したりしました😅
すると、綺麗に吹けて、空燃比もイメージ通りに直りました🙆
良かった~😅
ブーストコントローラーの設定も、
取り扱い説明書を熟読して、吟味しました🙆
404.52ps 56.15kgm
おまけにこんな湿度で良く出たわ😆
13万キロ以上を走り込んでるとは思えない…
後でT様に聴いたら、
燃料添加剤を、2種類、ずーっと入れてました…との事…😮
モ○○○○系のが、この症状を招いた要因と思われます😢
添加剤は良く無いと、当社は思いますよ😱
長野県I様R35は、リアウイングを装着して、
アライメント修正して完了しました🙋
稼ぎが悪いので、カップ焼きそば食べて😂
FL5シビックtyep-Rのコンピューターチューニングの続きを行いました😃
既に、パワー的には問題無いので、ノッキングを慎重に確認しました🙆
マフラー+ノーマルCPUと、
マフラー+アプリケーションCPUデータ
の違いです🙋
明後日、茨城県に向けて出発するのですが、
果てさてどおしたものか…
未だに迷ってます😢