
朝から、愛知県B様依頼WGNC34-260RSフルチューンのパワーFC-Dジェトロセッティングを始めました😃
東名2.8L+280カム+T88-34D22+1050ccインジェクターといった仕様です😵
回し出した途端に失火症状が出たので、コイルとプラグを点検しました🙆
店に有るコイルに換えたら直りました👌
最低ブーストから合わせて、
ローモードで、1.49キロ
ハイモードで、1.71キロ
3S-GT後期の圧力センサーは、1.75キロ迄しか読まないので、これがベストと思われます🙋
8000rpm迄回して、
ローモード 739.56ps 67.47kgm
ハイモード 789.21ps 73.23kgm
おそらく8200rpm位迄回せば、800psに到達したでしょう😉
点火タイミングは余裕を持たせました…
カムが凄くて難しいセッティングでした😅
福井県I様ZD8-BRZのHKSスーパーチャージャーをメインコンピューターで制御しました🙆
EXマニフォールドも、第一触媒、第二触媒も純正のままで、マフラーのみAPEXiです😃
スーパーチャージャーのリストリクターも39パイの吊るし品で、
圧力センサーも純正なので、どの辺りで張り付くか?が問題になります…
慎重に少しずつ回転を上げながら確認しました🙆
マニフォールド圧は、0.36キロで張り付きました😃
おそらく0.4キロ位の感じですかね…
ただ、高回転で0.25キロまで下がってしまう為、パワーがなかなか上がりません…💧
赤紫色ラインは、NAの時のラインです😃
大幅に上がってますが、273ps位が一杯一杯でした😅
時間切れなので、後日もう少し粘ってみます🙋
HKSの資料によると、やはりこの仕様では、270ps位に書かれてました😃
福井県O様BNR32は、オーリンズ車高調整KITを装着し、
BBS-LMホイール&ネオバタイヤも装着しました🙆
エンジンも始動出来ました👍️
もう少しです😃