

今日は朝から、ワークスGXPA16ヤリスのメインコンピューターチューニングを行いました😃
仕様は、HKSインタークーラー オイルクーラー APEXマフラー キャタライザー イベンチュリーサクション&エアクリーナー の至ってスタンダードな内容です🙆
堀場製作所空燃比計を設置し、ブースト圧力をダイナパックに入れました🙆
使用する編集ソフトは、何でも屋吉田君が苦労して開発製作中の商品です🙆
書き換えしては回してを繰り返しますが、4M×2の計8メガバイトのマイコンなんで、書き込みだけで20分程は掛かります…💧
ロギングデータを検証するツールが未だ無いので、あらゆるツールを駆使しました😅
朝から晩まで頑張りました😅
ブースト圧のコントロールとサージング対策が難しい…💧
黄緑色ラインが、ノーマルデータ時で、
286.47ps 42.51kgm
橙色ラインが、アプリケーションCPUデータで、
347.91ps 47.32kgm
DTE社サブコンピューターチューニングの時が、
320.34psだったので、相当良くなってます🙌
これなら販売出来る内容になりました👍️
10月18日 火曜日の、福井県タカスサーキット走行会でシェイクダウンテストしてから、販売開始します🙆
実走行しましたが、
速いぞ❗
JARIに持ち込み、最高速度を260キロをクリアーしたいなぁ~☺️
福井県O様BNR32のエンジン分解してます😃
富山県U様BCNR33は、ヘッドライトのレンズが黄ばんだので交換です🙆
福井県K様BNR34は、古くなったフューエルラインを一新します👌
福井県M様GDBインプレッサは、エンジンが組上がったので、エンジンルーム清掃です😃
大変忙しいですが、頑張ってます😅