徳島県M様R35は、リフトアップして、先ずはソレノイドバルブを外してみました…
すると、大丈夫なソレノイドバルブがスカスカになってました😱
何だ、どうなってるんや❓️
再度ミッションを降ろして分解し、
オイルポンプを外しました😢
新品オイルポンプをストックしてるので、交換してみます…💧
エンジンを強化した京都府S様ER34は、オイル交換して、
パワーFCセッティングを始めました😃
そもそもエンジンが壊れたから、当社に持ち込んで下さったのですが、ノーマルCPU+吸排気系チューンだけだったのに、何で壊れたのかな? と不思議ではいました😵
一発目、最低ブーストで回して直ぐに、空燃比に以上…😱
ノッキングも発生…😱
これは燃圧が上がらないのでは?
と思い…
燃圧計を仮付けして、
回してみると、あれっ? 下がらない…😱
ロギングデータを検証してみると、エアフロー電圧が、4.465Vから上がらずに横一線だ😵
エアフロー本体をよお~く視ると、
純正じゃないな😱
どうも、2000円程で売られてるエアフローみたいだ😅
新品純正エアフローは、今や何と70000円以上…
これはエンジンが壊れて当たり前ですね😢
エアフローは、空気量を計測する最重要センサーですから、絶対にケチらないで下さい🙇
正に、安物買いの銭失いになります😢
京都府N様ヴェルファイヤーは、ADVANタイヤに交換しました🙆
京都府GM様依頼のR35 2017モデルのコンピューターチューニングを行いました😃
チェックランプが点灯したままだったので確認したら、バンク2のO2センサー異常だったので、カプラーを抜き差ししたら直りました👌
暑い中、その後は比較的スムーズに進みました🙆
650.23ps 105.32kgm
素晴らしい性能になりました👍️
滋賀県Y様BNR34は、手こずりながらもアライメント修正しました😃
山梨県S様R35 2020モデルver-nismoは、インタークーラー、DCTクーラー取り付けに入りました😃
神奈川県Y様R35は、エンジンが載りました🙆
忙しいですが、頑張ってますよ☺️