
いよいよ、大阪府Y様2020年モデルBMW-Z4のコンピューターチューニングを始めました☀️
ECU-TEK社からは、この年式だと、OBDアンロックすればイケるとの解答です👍️
このモデルは、2021モデルDB02スープラと同じエンジンなので、とても興味が有りました😃
初めに、アンロックしてから、現状のパワー測定を行い、その後、チューニングデータを入力して調整する予定です👍️
b-Flashツールでアンロック作業を開始しました…
が、出来ません…😱
あれっ😢
何故だ⁉️
どおも、2021年1月式のデータに変わってるようで、吸出しは出来るけど、書き込みが遮断されてるようです…😱
つまり、2021年式のBMW全車両に組まれた、ブートアンロック状態になってしまってるのでしょう😱
ガッカリ😭💨💨
香川県N様CZ4Aは、インタークーラーやブーストコントローラーの取り付けを始めてます☀️
インタークーラーは、厚みが1.8倍くらいあって、冷えるし、点火を進められます👌
チューブは太く、フィンは粗いので、圧損も少なく、スムーズに冷えた空気がエンジンに入ります😃
大阪府T様BNR32は、アライメント修正しました☀️
兵庫県H様R35の強化エンジン、進んでます👌
ピストン&コンロッドを強化し、RSEカムを装着しての、700Rタービン仕様は、うちでは初めてなので、とても楽しみです😁
福井に帰って、子犬を日光浴させたら、側溝にハマりました😅
石川県O様ZN6-86の強化エンジンは、腰下が組まれ、ヘッドのカム交換に入ってます👌
明日、昼から福井県のタカスサーキットに行って走って来ます😁
暑い日の水温、油温テストと、メカニックたちのドライビングスキルを高める目的です🙆
ワークスFK8シビックは、ブレーキオイル交換しました👌
ワークスDB42スープラは、エンジンオイルと、ブレーキオイル交換しました👌
三国メカの86も出撃です👍️
残業になりました😅