2021年4月7日 水曜日 不思議なブースト上昇に見舞われたENR34❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。




エキマニを交換した、福井県F様ZN6-86のコンピューターリセッティングを行いました☀️

結構昔のセッティングなので、新しいデータにして、しっかり合わせました😃




8万キロ以上走り込んでるため、無理はせず、
尚且、ノッキングが出やすい車でしたので、点火タイミングは下げました☀️




304.62ps  36.47kgm

第一触媒はHKS、第二触媒は純正の割には、好結果だと思います👌




埼玉県K様Z34の車検整備を始めました☀️




福井県K様BNR34は、ドライブシャフト交換とオイル交換しました☀️

異音確認を頼まれましたが、ナンバープレートのネジが緩んでただけでした😅




埼玉県K様R35は、迷宮界から脱出出来ました👍️

2つ3つ重なると、発見が難しいですね~💦





タービンをGCGの GTX3076R-GEN2に交換した、石川県T様ENR34の、FコンVプロセッティングを始めました…が、ブーストが果てしなく掛かる…😱

今までのタービンと、ほぼ同じなのに、何故だ?😢

アクチュエータースプリングを弱くしたり、ロッドを長く伸ばしたりしましたが、駄目…😱

どおいう事だ⁉️

GCG社の森島に聞いたが、首を傾げてた…



先ずは、車検を取得してから、タービンを外します😭




兵庫県の車屋さんからの依頼のR35ミッショントラブルは、積載車で運んできて、修理を開始しました☀️

検証したら、クラッチ圧Bセンサーの異常でした☀️


YouTube-OPTIONにて、最高速度テスト後編がアップされてました☺️




当社Z34-6MT 2017モデル、完全車検対応仕様の走りです😃

今月13日にもテストする予定ですが、
その時は、輸出用マフラー+足回り変更で、270キロを狙ってみます👍️

夏には、エンジンノーマルのままで、ツインターボ化して、300キロを狙います☺️

更に、冬には、エンジン強化して、320キロオーバーを狙います☺️

新しく発売されるZ35に負けないZ34にする予定です👍️

お日さま照ってますが、寒いですね~💦
体調に気をつけましょう☺️