早朝、日本自動車研究所 高速周回路に到着しました☀️
早速準備開始です☀️
やっぱ、この雰囲気、最高だな😁
安全確認の打ち合わせと出走順番が決められました☀️
今日のRH9最高速度テスト会は、4社7台の車が参加です👍
フェニックスパワーは、
最高速度テストに、
Z34フェアレディZ-6MT NAチューン
R35 GTR ブーストアップチューン
0-300キロ加速テストに、
R35 GTR フルチューン
を持ち込みました👍
装着する機材です☀️
データ収集の為、パソコンも繋いでロギングします☀️
最高速度テストは、稲田大二郎さん
0-300加速テストは、飯田章さんドライブです🙋
今日のコンディションは、気温は、3度位ですが、風が少し強く体感は寒いです😅
トライ一番手は、Z34…
NAのフェアレディZって、何キロくらい出るんだろうか? という素朴な疑問…
この業界、どうしても凄い数値を追っかけてしまいがちで、こういった車のテストをおざなりにしてしまってました😭
そして、
僕らの世代のスポーツカー好きにとって、スカイラインとフェアレディZは、最強で有って欲しい特別な存在です👍
当社のワークスZ34は、これで3号車になりますが、今回が初めての晴れ舞台です☀️
これらの理由で、挑戦を決めました👍
目標は、270キロオーバー❗
しかし、無念の270届かず…😱
2017モデルなので、音量規制が厳しく、それ対応のマフラーなんで、苦しかったですね😭
ワークスR35 2020モデル ブーストアップ仕様…
目標は、310キロくらい❤️
こちらは、目標以上の速度が出ました😁
稲田大二郎さんの評価も高く、特に足を褒めて下さりました☀️
そして、0-300キロ加速テスト& 0-1000メートル加速テスト…
タイヤを温める為に、僕自身で乗って、1周走りましたが、
3速全開は、全く食い付かず 前に進まない…😱
4速全開は、多少前に進むが、4輪ホイールスピン
5速全開は、4輪ホイールスピンしながらも力強く進むが、何処飛んで行くか不安😖💧
これは、マジ踏めないかも…と、思ったとおり、
エントリーした3台共に、大苦戦しました😱
結局、ほぼアイドリングスタート&2速 3速アクセル半開しか無理でした😱
この京都府T様R35は、バケモノ級怪物君です👍
バンク手前で、333キロ‼️
飯田章さん曰く、
速い‼️
笑うしかない…
人は恐怖に陥った際、それを過ぎると笑えてくる…
という、名言を語って下さいました😆
しかし、3本トライして頂きましたが、どんどんタイムが良くなりましたもん…
大した技術と度胸です👌
このテスト会の模様は、3月26日発売のOPTION誌、ビデオオプション等で紹介されますので、是非御覧下さい🙇
各社にドラマが有りました😅
帰り、友部SAで、焼き魚定食❗
常総学院のグランドー横目で観ながら、
今日は富士山🗻、観えました😃
19時丁度に京都店に着きました😵
長かった…😱
少しだけ、ロギングデータを検証しましたが、完璧でした😃
明日、厳しくチェックします👌