
video-OPTIONのYouTubeで 30万に迫る視聴者の、DB42スープラとRV37スカイラインの最高速テスト…
さすがに新型車両だけあって 話題沸騰ですね☺️
先月7日に 日本自動車研究所でテストされたのですが、
うちは、スープラもスカイラインも持ち込んだので、ちょっと大変でした😅
先ず、一発目は、千葉弘スクリーンDB42スープラが走行しました✨
帰ってくるなり、ドライバーの飯田章プロが、
「263キロで リミッターが入る…💧」
スクリーン、オートクラフト、フェニックスパワー、
凍りつく…😂
「千葉君、リミッター切り忘れたんちゃうの?」
次に オートクラフト走行…
又も 「やっぱり 263キロで リミッターが入る…」
嘘やろ❓❓❓
直ぐさま 全社パソコンを開いて にらめっこ…
時間が無いので うちのスープラもスタート…
帰ってくると、
「メーターが 263キロ迄しか表示されないんだわ❗ この車は 263になっても加速してるから、あれっ?って思って踏み続けてみたよ❗」
みんな、全然 知らなかったわぁ!😅
そんな ドタバタが有りまして、
スカイライン400Rの スタート時、
走行モードを スポーツ+にするのを忘れてしまい、スタンダードで走らせてしまったのです😱
何というポカ…😂
不幸は重なるもので、
一番状態が良い 一本目に、計測器のスイッチが入っておらず、幻の走行になってしまったのです…
そして そのまま 熱さましする事なく スイッチを入れて 2回目のトライ…
もちろん、これもスタンダードモード…
タラレバだけど、
1回目、スポーツ+で スイッチが入っていれば、287キロは出たんじゃないかな❓❓❓
と、勝手に思ってます😅
ちなみに、実質3回目の走行では、スポーツ+で走らせましたが、熱ダレが発生してしまい、
4回目前に、水をぶっかけて冷やしましたが、焼石に水で、
アクセル100%なのに、スロットル25%しか開きませんでした😅
(この時、稲田大二郎さんに乗ってもらいました)
何にせよ、初めてというのは、なかなか難しいものですねぇ~💦
福井県M様ムラーノは、走行を始めたら、自動ロックするコントローラーを装着したのですが、なかなか巧くいかず、苦戦しました😅
アルミホイールとタイヤは、先日装着しましたが、デカイなぁ~😵
岐阜県M様RPS13は、エンジンを降ろして、2,2リミッター化を開始しました✨
既に2,1リッターにはなってますが、10万キロ近く走行したので、ニューエンジンを組む事になりました☺️
エンジン降りました…が、タービンデカイ❗
今日も 僕は、車種別チューニング情報をたくさん書き込み、
エイリアンテックソフトのアップデートを行いました✨
2020モデル2月以降のスープラに関しては、近々、高価な専用ツールが届きますので、チューニングが可能になります👍
又、BMW-M2コンペティションの、2019モデル以降の車両も チューニング可能になります👍
入荷したら お知らせ致しますので、もう暫くお待ち下さい🙇
水も滴るいい男…
老犬 ボスです😃