2020年6月10日 水曜日 今後の新型スープラチューニングに暗雲❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。




DB42新型スープラ用の 大型ラジエーターが アメリカから届きました👌

水冷インタークーラーとも連動してるので、30~40% チャージ温度が下がるらしいです😃

手が空いたら、早速 取り付けてテストしてみます👍

しかし、スープラチューニングの未来に 明るい希望を持ったにも拘わらず、ショッキングなニュースが…💧

何と、2020モデル 2月以降納車のDB42スープラは、ECU-TEKツールを使ったコンピューターチューニングは、暫く出来ない事が判明…

えぇぇぇ…❓❓❓
OBDから通信する際の、ブートローダーと呼ばれる 読み書きするプログラムエリアが 全く新しく変更されてしまったのです…💧

ガクッとしながら 京都に向かいました✨




愛知県M様RV37スカイライン400Rのコンピューターチューニングを行いました✨

以前、Z34にお乗りで、当社でコンピューターチューニングして下さってます👍




めちゃくちゃ暑くて、湿度も高く、条件が悪かったですが、

511,41ps  77,79kgmも出ました☺️

M様曰く、
「一度コンピューターチューニングを味わったら、辞められない❗」

有り難うございます🙇





大阪府K様R35は、全て作業終了しました✨
トップシークレット製フロントフェンダーが似合います👍




神奈川県Y様R35の 4,3リッターエンジンの製作を開始しました✨




Y様と 徳島県T様から 差し入れ頂きました🙇
有り難うございます🙇




何でも屋吉田君が来て、我々が持ってる エイリアンテック社 K-TAGを使って 新型スープラのコンピューターデータ初期書き込みが出来ないか❓
検証しました😅

上手く行くかなぁ~💦