2020年6月5日 金曜日 スバルDITエンジンのヘッドに驚き❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



10万キロを走り、カムカバーからオイル漏れした為、エンジンオーバーホール&強化を始めた、2014モデルのVMGレヴォーグですが…

バルブの裏側が酷い事になってます…😂

燃焼室は とても綺麗ですが、とにかくバルブの裏側の カーボンが酷い😱




考えるに、ポートインジェクター方式だと、ガソリン混合気が、汚れを落としながら 燃焼室に入るんでしょうね✨

しかし、直噴インジェクター方式だと、長い年月で エンジン内部やタービンの汚れが 燃焼室手前に蓄積されちゃうのでしょうか?

DIT車こそ、オイル交換をマメにして、走行距離が伸びたら エンジンオーバーホールを考えないといけませんね…




当社 家畜部が お犬様用のテントを設営…




新しいホースも購入してきました😅




愛知県K様Z34スーパーチャージャーは、チェックランプが点灯する…との事で、2週間程 預かって、走って検証しましたが、
ようやく?チェックランプがつきました😅




バンク2のスロットルボディの位置が変わり、配線が延長されてるので、配線し直しました✨





大阪府K様R35は、オーバーフェンダーや車高調整KITの スプリング交換を始めました✨





京都府Y様R35は、強化ギアにして そこそこ走ったので、ミッションソレノイドバルブ清掃プランを行いました✨

とても綺麗でした👌





愛知県H様Z33HRターボは、NEKO社から帰ってきたコンピューターを装着し、車検を通して、クーラント交換し、各学習を行いました✨




でも、左右バンクの補正量が違うんですよね…💧
まだ、検証しなければならないなぁ~😵




リキモリ社スタッフと、RV37スカイラインや、DB42スープラの ミッションオイルの適合を調べて貰いました👍

全て解りました👌