2020年3月9日 月曜日 2台のセッティングにギリギリまで掛かりました❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。




インジェクターとフューエルポンプを交換した、滋賀県N様BNR34の、パワーFCセッティングを始めました✨

エンジン不明ですが、T-78 29Dタービン仕様です✨




万全を期し、燃圧計も取り付け、イニシャル 3,0キロになるよう合わせました✨

しかし、上で、ピューっと下がるので、電源ラインを見直しました😅




太い配線にして、リレーも交換です👍

すると、アイドリングから 燃圧が 上がりました☺️




ブースト 1,29キロ時、
598,61ps  57,19kgm

ブースト 1,39キロ時、
631,23ps  60,55kgm

予定より、低いブーストで 目標値になってくれました👍

でも、まだ 上で燃圧、下がるんですよね…😂

何処の誰が改造した車か判らない場合、こうした事が困ります😱

レギュレーターが悪いのかな❓





大阪府Y様CZ4A-6SST 2009モデルは、
VACを外して、インタークーラーパイピング、フロントパイプ、キャタライザーを交換しての コンピューターチューニングしました✨

取り付け時間が掛かり過ぎて、遅くなってしまいました😱




ブーストコントロールは、コンピューターで行いましたが、10万キロを走り込んでる事も有り、全く我慢せずに ピューって下がりました😅




それでも、320,97ps  49,89kgm

次回は、ブーストコントローラーをお勧めしました☺️

遅くの サンダーバードで 福井に帰りました😅