11月15日(日)
愛知県O様86HKSスーパーチャージャーの
過給が掛からなくなったのを
スーパーチャージャー本体の新品交換が終わり
セッティングに入りました。
しっかり過給も掛かりがんばって煮詰めましたが
とても静かなトムスのマフラーのため
320pは出ませんでした。
いつものデータより点火を下げないとノックするんだもの・・・。
先日セッティングを終えた
VAGインプレッサS-4の2015モデルですが
O2リッチのエンジンチェックが点灯するので
そのチェックが点かないようにCPUデータで改造しましたが
今度は,O2関連全てのチェックが点くようになってしまいました。
色々検証すると
O2リッチシグナルも255で固定しており
リアO2センサー電圧も
131.84で固定してました。
そこで、レースカムパッチを当てた
ECU-TEKのノーマルデータを入れてみましたが同じだったので
自分が造ったデータ不良ではないことは判明。
丁度2014モデルの車もあったので確認すると
O2リッチシグナルもリアO2センサー電圧も正常に動いていたので
これはECU-TEKソフトのバグの可能性が高い!と判断して
ログデータをイギリスへ送りました。
新車になると色々と変更されるので
ソフト会社も大変です!
フェニックスパワーの最新情報は こちら