3月28日(土)
第23回ヤングリーグ春の全国大会は例年通り、倉敷マスカットスタジアムで開会式でした。

全32チーム中、ウチが1番少ない選手数の11名でした。


小学6年生を12名連れてきましたが、今回は出場できません。でも雰囲気を経験してほしかったので連れてきました。

開会式終了後、岡山県営球場へ移動しました。

ここは古いですがグラウンドはしっかり整備されています。外野の芝も良好でした。
投手に不安があるので、最悪のシナリオを想定して2人の投手を先発できるように準備させました。
初回、ウチの守備では先頭打者をボテボテのファーストゴロに仕留めたのにファーストがエラー!
なんとか拾って1塁にトスしようとしたが投手がカバーに入っていない…。
その後案の定走られ、フォアボールでランナーがたまりカウントを悪くして1発ドカーン。
1アウトしか取れず即投手交代でその後3失点で持ちこたえたが、攻撃は走塁ミスを繰り返し、2-7で完敗でした。
個々の能力は2段階くらい相手が上ではありましたが、総合で考えると負ける相手ではありませんでした。
しかし、浮足立って同じミスを繰り返すのこと、試合に対して気持ちが弱い事にガッカリしてしまいました。
京都に帰る途中はいつも通り大渋滞!今回は西宮から名神に合流するまで3か所事故があり、罰ゲームのような大渋滞でした…。
広島県N様R35にアラゴスタSA車高調キットを装着し、アライメント調整を行いました。
ホント疲れました…。