4月13日(日)
本日のシャーシダイナモは(ピットもですよ)てんてこ舞いでした。
愛知県I様ZN6トヨタ86のCPUチューンを行い、これはバッチリ決まりました。
徳島県M様R35の友人がBCNR33を購入したのでどんな調子かパワーチェックしてほしいとのことで回してみたら448PS出てました。ブーストは1.0k。これはN1タービンにでも変わってるんじゃないかな?
6000rpm以上でノッキング出まくりなので即何とかしないとダメですね。
奈良県K様GC8の2.1L264°カムが組みあがり、慣らしを終えたので本セッティングを行いました。
ブースト1.2kで純正インジェクターは100%噴射になっちゃいました。
大阪府T様R35はサーキット専用にするべくストレートパイプを装着してリセッティングしました。ポンと800PSを超えてきました。
広島県U様BM9レガシィはつい先日タービン交換したのですが、ブーストコントローラー無しだったので本日取付とセッティングをしました。
でもタービンの容量はありませんでした。トルクはグッと良くなりましたがパワーアップはさほどしませんでした…。
大阪府I様R35のトラブル修理(バルタイが動かない)を本ヵく的に始めました。回転を上げると片側は50°振って反対側は0のままです。
まずはカムポジションセンサーを変えてみましたが…治りませんでした。トホホ。
バシッと治ると元気が出るんだけどねぇ~。