11月14日(木)
静岡県K様NCP13ヴィッツのTRDボルトオンターボをもう少しパワーアップしたいとの事で、ブーストコントローラー、e-マネージアルティメイトを装着しました。
シャーシダイナモにセットし、e-マネージのスィッチングを調整しエンジンをかけてみたらこの時A/Fが11.0になっていたので”濃いなぁ~”と感じました。
そして元々のブースト圧である0.5キロくらいで少し回してみると立ち上がった途端にA/Fが9.0に入ってしまい重くなりました。
少し薄めて5000rpmちょいを回してみたらメタルが回る音が鳴りました。
ガビーン!! まだ何もしてないのに壊れてしまいました…。
聞くと、ボルトオンターボにしてから10万キロ、それ以前に7万キロで、計17万キロを走っているようでした。
K様と相談してエンジンを載せ換える事になりました。
この日はOPT誌の広告を懸命に製作しました。
夜は中学野球の練習で久々に雨が降らなかったのでグラウンドで行いましたが…超寒い!
終わってからヘッドコーチと二人で温かい物を食べよう!としゃぶしゃぶの平八へ行ってきました。
ふ~生き返った。