フェニックスパワーエチゼンヤよこやまの言いたい放題HP編 その605 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。

1月22日(火)



この日は県の施設(野球場)を使うための、各団体による調整会議が開かれた。


調整といっても殆ど決められちゃってるので、増やす事ができないので、どうしようもないんだけどネ。




オスのズワイガニが脱皮してスボカニ(水ガニ)と呼ばれるようになる季節になってきた。


この日から市場に出回るようになってきたので、福井市順化「丸駒」という居酒屋へ食べに行った。


脱皮して柔らかくなると、茹でると胴体のミソが流れてしまうため、価格がグッと安くなるのだ。


だけど、足の味はガラリと水みずしくなり、美味なのだ。最高です!


フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題  フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題



その後、東京オートサロンで手伝ってくれたあゆみちゃんのいる、バンテレーヌというクラブにO崎と行って来た。


即席で誕生日ケーキを用意してくれていたのには驚いた。


やっぱNO1ホステスって、こういう所の気遣いが違うんやなぁ~。勉強になりました。


フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題  フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題