12月31日(月)
この日の時代劇チャンネルは「忠臣蔵」のオンパレードだった。
昔の俳優さんって皆キリっとしてて格好いいね~。
昼から買い物の為「エルパ」という福井で一番大きいショッピングセンターに付き合わされた。
「もくもく」というたこ焼き屋があり、美味しそうだったので注文した。
わざとまん丸にせず、タコみたいにしてるのが面白かった。
実際食べても美味しかったです。
夜はずっとテレビ観ていた。
TBS系はスポーツ特集だったので紅白は全然見なかった。
ミニマム級の宮崎選手は不良少年だったみたいだけどええ青年じゃないか。
階級を上げた井岡選手は相変わらずの才能ぶりだった。
2人は共に同じ高校の同級生らしく同時に世界チャンピオンってお見事やなぁ。
元プロ野球選手の清原VS桑田の勝負も感動した。
2人の男の子の目の前でホームランを打つという企画で、見事ホームランを打った清原選手が後日子供から受け取った手紙にむせび泣いていたのが、こちらまでもらい泣きしそうになってしまった。