12月26日(水)
岐阜県K様GC8インプの2.2Lフルチューンのセッティングにこぎつけた。
しかし、まぁ~この車、他SHOPでやってたんだけど、壊れたENGを分解してみて、アゴが外れた・・・。
ストレーナーはゴミだらけ、ヘッドボルトもカスだらけ、ブロックやヘッドはもちろんの事、
各パーツをしっかりと洗浄せずに組んでいるから、しっかりとしたトルクが掛かってなかった。
タービンから出るインタークーラーパイプも合い口が合ってないから、
ハイブーストでは漏れちゃうし、ひどかったナァ~。
新品ブロックで信頼できる東名の2.2LKITにして、しっかりと組みなおして、
ようやくセッティングを始めたけど、燃圧がタレているのも発見!
フューエルポンプもおかしかった。。明日ポンプ交換して再トライだ。
茨城県K様FD3Sも、エンジンが組みあがり、慣らしも終わったので、セッティングを始めたけど、どうもパワーが出ない・・・。
1度キャタライザーをチェックしないといけないゾ。
この日は氷点下の気温で、シャーシダイナモでホントにパワー測定できてるのか?!
疑う程寒かった。道なんかアイスバーンだもん。
明日、長い間、ハワイで勉強してた長女が帰ってくる。
これでようやく3人の子供が揃う。
ちなみに写真の3人で写っている左が次女。中央が長男、(共に京都店で働かせています・・・)