出陣 | 甲斐犬 府中犬舎 怜の日記

甲斐犬 府中犬舎 怜の日記

甲斐犬、怜(レン 牝)の日記です。平成25年1月生まれで、これからの成長が楽しみです。

お久しぶりです。久しぶりの投稿になります。

いい天気だったので、一乗谷朝倉氏遺跡へ行ってきました。

北の南陽寺側から登って館背後の堀底道を歩きましたが、発掘調査中のようです。

たまたま朝倉氏遺跡資料館の職員の方がどこかの偉いさんに説明していたので、同意を得て同行する事に(^^)
↑この背広の人、和歌山の大学の教授で、この朝倉氏遺跡の発掘のアドバイザーらしいです。

法面がいたるところで崩壊しているようです。
原因はモグラだそうです。よく聞く話です。

正面が館跡

館南側の堀切と輝姫


館南側の空堀

怜と堀切と石垣



館跡



帰り道、真柄直隆の墓参りに

今回、怜と輝も初めて入りました。


先週まで林道ばかり歩いてたんですが、ダニが酷いので家の中が大変な事になってしまったので暫く自粛します。




出陣って全然関係なかったようです(^^ゞ