鴨to葱@上野御徒町 | 、

鴨to葱@上野御徒町
鴨らぁ麺+自家製煮卵

6/28開店の新店舗へ
アメ横をひたすら御徒町方面へ行けば店舗へ。
{BB547039-B151-45E4-8431-94D4825C7149}

{A2E7A776-8FC1-4E8C-9823-E13A6F27EE2F}

{525776F2-EE01-432E-8BE4-A40F4B745A69}

{8733636E-9320-44E0-9C48-722487124D7D}

{682A13A7-67C0-4112-A28A-F404D442C13D}

{F239D967-C6DC-45FF-8F60-670930AB35F8}

{824CE3D2-315C-4D15-9C53-94D8362F37A0}


店内に入るといかにも美味そうな鴨との香りが🦆

まだなかなかオペレーションがうまく行っていない感じですが場所が良いのでお客さんでいっぱい。

アメ横沿いに鴨ならば年齢層が高くても行きたくなりますわね。
{E116F491-3242-4345-82A9-EAF9D5402C49}
{22F1B1DE-F521-47C3-8146-DB3DFF1D94E7}



しばし待ち着丼
まずたまげたのは丼です❗️
{D75DF7FE-BEE0-4250-AFCF-BD896FA7F2A2}


{A4800FF6-476F-463B-B114-0001AC3E5FB0}

{DB402C92-CBE4-4202-A543-A6A41952A0C8}

上から見たらかなり小さい丼。横から見たらかなり深い丼。
宇都宮ののじじさんの奴に似てる奴。きょどってしまった(爆)

まずはスープを。
鴨の香りがぶわぁ〜と来てから甘みが来る感じ。完全に和食としてのラーメンというべきか。これは好みが割れそうだが私はかなり好きな部類。美味い❗️
{C1EA899A-6E7E-4BEC-8171-C2BAFB54F9FE}

{BF9CEB2D-AE61-4E65-AC18-A70C86CFE208}


麺は全粒粉の細麺。ちょいやわ目。これは客層からそうしたのではないかと推測。このスープならやわ目で良いと思う。文句無し(笑)

あまりにも美味しくてあっと言う間になくなりました。


{DB3B41AA-F265-4A1C-B25A-56DA3530C58F}


あとは最低限の挨拶とオペレーションがね…気になる方は気になりまっせ…