かしわぎ@東中野 | 、

かしわぎ@東中野

塩ラーメン+味玉+替え玉

{0F7C6E70-150A-4822-8323-EE57F121CC49}

{1E96E8E4-E6C8-481A-956F-0BC594919651}


いま話題の新店。多くのプロの方々が訪問し絶賛しているお店にようやく初訪。


メニューは塩と醤油の2つ。


迷ったが食券機の左上が塩だったので塩を。



お水はレモン風味のお水が用意されてます。


店内はカウンター5席と4人がけテーブル。待ち席が8つほどあったかな。


しばし待ちカウンターに通される。

そして間も無く着丼。

{4B187579-39B8-4597-9E11-FCA4F3063555}

{38C72C20-EDBD-480A-80F4-59855C5EBE0C}

{DFAA3EB9-2568-45E1-9147-0CD600F9278F}

{72C66C39-F5B6-4F74-973F-469954007024}

豚清湯のスープはなかなかオイリーな香味油だがその香味油の旨味が凄くて見た目とは違い気にならない。

{FE9DE941-299C-4A2C-89E9-235F883E76E9}

また歯切れが良く、旨味がしっかりしている麺屋棣鄂製の細麺がまた堪らない。

{6AC4CDB4-5D21-4147-A007-150335BD0834}

替え玉は硬めでオーダー。

醤油ダレと塩ダレのどちらかをかけてお召し上がりくださいとのこと。麺が美味いと替え玉でも美味いですな😁



見た目は基本的にはよくあるアレだが独自性を出しこれだけ美味しいのがあるんだから食べ歩きはやめられませんねヾ(*´▽`*)ノ