茨城県下妻市 とんこつらーめん黒竜 | 、

とんこつらーめん黒竜に行ってきました❗️
{9FCA6BE4-8258-4002-80EB-7586315B145A:01}


{26820985-C938-44F3-A97B-774AE259AA51:01}



比較的近場で熊本ラーメンが食べられるらしく以前より気になっていた店でした。

いい感じで田舎でしたが、さすがは人気店だけはあり若干でしたが外で並んでいました。ただとんこつらーめんなんで回転は早くすぐに着席できました。
{D34FE5C6-7FE9-4D06-B725-63EB0DB70CEB:01}


メニュー。
初めてなんでスタンダードに黒竜とんこつらーめんのバリカタを注文。
500円って安いよな~d(^_^o)

{06B6E8C0-260C-4800-AF4C-5C705B609E4D:01}


店内の様子。
{0C0CE43B-E4BC-4779-9052-F54614833224:01}


サインが3枚。誰のかは不明(^_^;)

注文後5分ほどで着丼。
{3C5EBD65-CDC4-4807-921E-D854C0B2FCFC:01}


まずはマー油のない部分のスープをいただく。超濃厚って感じではなく程よい濃厚さでしたね。
それからマー油を混ぜていただくと…

こりゃめっちゃ美味いがな!

レンゲで2杯ほど飲んだが、飲みすぎては替え玉が…ってことで、麺へ。
{2D124E6E-E02A-4B66-B88C-A0838701CBE7:01}


自家製とのことですが、よくある麺ではなく素麺に近い感じなんでしょうか。
ただこのスープによく合い、かなり美味い!

{6ED0ED32-27DC-4AA6-A8B2-8A57BA4E85F1:01}


メンマはかなり細めでした。

{53AA38DD-6A14-4E99-A615-C75DE965FF82:01}


チャーシューの厚みは薄かったですがとんこつは大体うすいですからね。


あっと言う間に麺をたいらげて、替え玉の注文。個人的に固いのが好きなんで、店員に一番固いのは?と聞いたら粉落としと答えたので、粉落としを注文。

その間に、卓上にある紅生姜、ニンニクを入れて味の調整をした。

すぐに着丼。
{45CE3162-F19F-4791-965D-841B4EBF90CE:01}


こんな感じで提供してくれました。

まぜまぜして替え玉をいただく。
やはり固めは更に美味しいっす(^o^)/

こりゃしばらく通うことになりそうです(^o^)/