比較的近場で熊本ラーメンが食べられるらしく以前より気になっていた店でした。
いい感じで田舎でしたが、さすがは人気店だけはあり若干でしたが外で並んでいました。ただとんこつらーめんなんで回転は早くすぐに着席できました。
初めてなんでスタンダードに黒竜とんこつらーめんのバリカタを注文。
500円って安いよな~d(^_^o)
注文後5分ほどで着丼。
それからマー油を混ぜていただくと…
こりゃめっちゃ美味いがな!
レンゲで2杯ほど飲んだが、飲みすぎては替え玉が…ってことで、麺へ。
ただこのスープによく合い、かなり美味い!
あっと言う間に麺をたいらげて、替え玉の注文。個人的に固いのが好きなんで、店員に一番固いのは?と聞いたら粉落としと答えたので、粉落としを注文。
その間に、卓上にある紅生姜、ニンニクを入れて味の調整をした。
すぐに着丼。
まぜまぜして替え玉をいただく。
やはり固めは更に美味しいっす(^o^)/
こりゃしばらく通うことになりそうです(^o^)/









