3月20日は・・・。 | 越前かに太郎ブログ

越前かに太郎ブログ

かに太郎と一緒に越前町の魅力やいろんな出来事・モノを発信。

こんにちは


さて、春のような暖かさがあったと思えば、冬まではいかないけど急に寒くなったりして、僕は体調を崩してしまったけど、心配しなくても大丈夫だよ。

一日寝てれば治るのが僕なんです。


さて、今日は何の日か知ってる??

越前かに漁の最後の日なんだよ・・・。

僕の仲間たちとはしばしお別れ。

次に会えるのは、11月6日。

仲間たちって言っても、おいしく食べてもらうために水揚げされた越前かにたちのことなんだけれどね。


僕もいつか、食卓に・・・って、やめてよ!!

僕には、越前町をPRするって仕事があるから、食卓に並ぶことはまずないから。

もし、僕をそのまま食卓に並べようとしても、僕が乗るサイズのお皿がまずないし、乗ったとしても、ちゃぶ台に乗り切らないと思うよ。

切れば、乗れないこともないけど・・・だから、僕を食べることから頭から離してよ


明日は春分の日。

祝日で休みの人も、そうじゃない人も良い週末を過ごしてね。

かにミュージアムで受付している僕