ヨサコイの必須アイテム☆ | 越前一張羅《IcchoLife》

越前一張羅《IcchoLife》

YOSAKOIイッチョライチーム@福井県

GW最終日♪
にも関わらず、たくさんのメンバーが練習へ☆

今日は、各パートごとの練習を中心に行いました☆

パートごとの練習だと休憩もバラバラになるので、
他のパートの踊りをチラ見しては、

『私たちも頑張るぞー!』

と刺激をもらってまた練習☆


5月に突入し、ついによさこいの必須アイテムが投入されました!


ご存知の【鳴子】ちゃんです!


しゃもじの様な形をした板の両面に3本ずつ棒が付いており、
それらが板に当たることで音がなるという鳴り物。

単純な作りですが、
高知の踊り子さん達を見ていると、鳴子の持ち方や鳴らし方がすっごく綺麗で、

とっても奥の深い、鳴り物でございます☆


チビキャンのちかちゃんも鳴子ちゃんGET☆
photo:01



あれれれー?
なんだか小さい?

そう、チビキャンには持ちやすいチビ鳴子ちゃんです☆

もう、かわいいなぁ!